プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒートテックとヒートファクト
去年初めて、ユニクロでタートルネックのヒートテックを購入しました。とても着心地が良くて、今年も何枚が購入する予定なのですが、イオンのヒートファクトも気になります。
お値段もヒートファクトの方が安いですしね。でも…ちょっと気になる事があります。

見本で何枚がヒートファクトが袋から出された状態で、店頭に掛けてありました。触ってみましたが、ヒートテックに比べて、若干緩いと言うか柔らかいと言うか…

ヒートテックは、隙間なく、体にピッタリとフィットします。
ヒートファクトもピッタリするのでしょうか?ヒートテック程ピッタリしないのではないかと気になっています。

そこで、ヒートテックとヒートファクトを両方お持ちの方にお聞きしたいです。

ヒートテックとヒートファクトでは、やはり違いはありますか?
やっぱり、ヒートテックの方が暖かいのでしょうか?

もしも二つとも変わらない暖かさなら、今年は手頃にヒートファクトを購入したいと思っています。

ぜひ回答をお願いします。

A 回答 (1件)

タイツですが両方持っています。

ヒートテックのタイツを1枚買って非常にいいので、もう1枚買おうと思ったらもうすでに無くなって
仕方なしにヒートファクトを買いました。

確かにおっしゃるようにフィット感がかなり違います。
そしてヒートテックの方がやはり暖かいですね。
厳冬期の釣りの際に着用していますからその違いがかなり体感できますが、ヒートファクトはまず
履いた時点でヒートテックより体感温度が低く感じこの差ははっきり分かります。

ヒートテックはより緻密に編まれた感じでピッタリフィットしますから体温で結構暖かく感じますが
ヒートファクトはフィット感も緩く、ヒートテックほど暖かい感じはしなくて綿より若干良いかなという感じですね。

今年はシルキードライのロングボクサー(大型店限定商品)もお試しで2枚買ってみたら抜群にいいので
翌日に行ってみたらもう完売でまた買いそびれてしまいました。
来年出たら1列買いしようと今から虎視眈々と狙っています。

類似商品が結構ありますが、やはり元祖強しですね。
優れているから類似商品が次々と出てくるんでしょうね。
プロ野球選手がこぞって着ているアンダーアーマーのピタピタアンダーシャツの類似商品が各メーカーから
ぞくぞく出てきたのも同じ現象ですね。

ほぼそっくりでちょっと安いですよで消費者の購買意欲をそそるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりフィット感や暖かさが違うんですね。厳冬期の釣り場で体験されたのなら間違いないと思います。

ヒートテック強し!って感じですね。
ヒートファクトにも興味はありますが、寒がりな私は、今年も確実に暖かいヒートテックを購入しようと思いました。
でも良いものってすぐに品切れになりますよね!
特売日にはたくさんの人だかりで、ゆっくり選べないので、もう今から買っておこうかな?

とても詳しい回答ありがとうございました。とても参考になりました。