電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーザーアカウントの変更

普段使っていた、ユーザーアカウントAAAA(ドメインユーザー)にログインしようとしたら、
プロファイルにアクセスできませんとエラーになりました。

リソース不足(仮想メモリ、スタートプログラム、画面の設定)を調べていたのですが、
あまり問題がなさそうなので、プロファイルの破損を疑いつつも、
とりあえず、新しいユーザーAAAA2(ローカルユーザー)を作成して使っていました。
しかし、ドメイン下においた方がいいということで、
このユーザーAAAA2をドメインユーザーに変更したいと思います。
ローカルユーザーからドメインユーザーにユーザーアカウントの変更で
変更することは可能なのでしょうか?

ただ、ドメイン側にユーザー登録されているユーザー名AAAAにしないと
ドメインユーザーにできないと言われましたが、
AAAA2をAAAAに変更したらAAAAが二つ存在することになり、
変更ができないのでは?と思っているのですが・・・。

どうしたらよいのか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

詳しくないので外していたらすみません。



>AAAA2をAAAAに変更したらAAAAが二つ存在することになり、
>変更ができないのでは?と思っているのですが・・・。

まず 「AAAA を AAAA以外」に変更し、次に 「AAAA2 を AAAA に変更」すれば
ダブりません。

AAAA にログインできなくても、管理者権限ならアカウント名の変更ができるのでは?

Windows XP Pro の例ですが
http://allabout.co.jp/gm/gc/81161/
>Windows XPの[ようこそ画面]には、
>既定のコンピュータ管理者であるAdministratorがユーザーとして表示されません。
>Professional Edition を使用していて、
>Administratorアカウントでログオンしたいときは、以下のように操作します。
    • good
    • 0

ANo.1 です。

書き忘れてました。

ユーザ名の変更の仕方(Windows XP)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

尚、この例では全角文字に変更してますが、
こういう場所での全角文字はトラブルの元なのでよした方がいいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!