プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただいてありがとうございます。

パソコンのことなのですが、キーボードに手を付いてもいないのに勝手に文字がダダダー!と打ち込まれてて困ってます。
再起動もしましたが治りませんでした。
ほかにいい方法ありますか?

A 回答 (4件)

キーボードが何らかのトラブル状態だとは思いますが。


一応、以下のサイトの手順で確認作業をしてみては。
https://itojisan.xyz/trouble/21450/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
これから覗いて様子見てみようと思います

お礼日時:2023/06/29 12:56

USB接続キーボードを買う(1000円程度でもある)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
キーボードの購入参考にしてみます。

お礼日時:2023/06/29 12:55

デスクトップPCならケーブルの抜き差しを試してみてね。


ノートならせいぜいキートップを外して掃除をしてみるとかでしょうか。
外す際に部品が壊れちゃうと修理になりますけどね。
隙間からエアダスター吹き付けてホコリなどは除去できる可能性はあります。
物を落としたとか液体をこぼしたとか、そういう心当たりはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かを溢したということはありません。
ご意見参考にしてみます。

お礼日時:2023/06/29 12:54

キーボードの隙間にホコリとか詰まってキーを押した状態になっていませんか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチのはノートパソコンで、いつも折り畳まれた状態です。
キーボードの隙間も覗いてみたけどホコリらしきものはありませんでした

お礼日時:2023/06/29 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!