プロが教えるわが家の防犯対策術!

エヴァとAKIRA、どっちがいいですか?

A 回答 (8件)

では、現役世代のおじさんは AKIRA に一票




エヴァは設定の粗さがどうもハナにつく。

ケーブル付きのヒーローなんて嫌だ。

内気で陰気な主人公もうっとおしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に共感できました。

お礼日時:2010/10/15 12:20

時代があまりに違うのでAKIRAが気の毒なような・・・^^;


当時、映画館で観たときはかなり衝撃的でした。
でも今となればエヴァかなぁ><
魅力的なキャラも多いですから。
私はアスカさんが好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/15 12:19

映像作品だけで見れば圧倒的にエヴァでしょうね。


私も映像ならエヴァに票を投じます。

しかしながら、漫画では圧倒的にAKIRAです。
輝くような独創性、80年代を匂わせる近未来
サイバーパンクへの近似。

エヴァは映像作品として超一流だと思いますが
AKIRAもまた、漫画として超一流だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はAKIRAは映画でしか見たことなかったです。(@_@)
それぞれ
深いお答えですね。

お礼日時:2010/10/15 01:33

CR渡り鳥AKIRAは既にどのホールでも見ませんね。



対するCR新世紀エヴァンゲリオンシリーズは未だ主力機種、あの出玉を一度味わうと止められません。
(最近は戦国無双か北斗ですが。^^;)

エヴァに1票です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす。
今のところ、みなさんエヴァですね。

お礼日時:2010/10/15 01:18

こんばんは!


もちろん・・・エヴァです

綾波レイちゃんとミサトさんとマヤちゃん大好きですから
そうそう、ペンペン・・も

この回答への補足

ちなみに…蛇足ですが、
私は本名に「あや」という字が入っており、
「あ~やっぱり綾波レイの綾…?雰囲気が似てる」と
言われたことがありました…。

補足日時:2010/10/15 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…IDからしてそうですもんね…。

やはり、圧倒的にエヴァのほうが多いのでしょうか…。

お礼日時:2010/10/15 01:13

ヱヴァです^^



AKIRAは絵同様に、気持ちまで重くなってしまいます;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにAKIRAは気持ちが重くなるけど、
けっこうエヴァも重くなるような…。(^_^;)

お礼日時:2010/10/15 00:43

エヴァでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす!

お礼日時:2010/10/15 00:18

そんな、めぞん一刻とガンダムどっちが好きか?みたいに、


ジャンルもなにもない2択とは…!!!!

2択ならエヴァですかねぇ。ビジュアル的に。
AKIRAもいい作品だとは思いますが、絵が生理的に無理です。
ヒキオタ狙いのエヴァもちょっと寒気走りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにジャンルもなにもない無謀な2択でしたかねぇ…。(^_^;)

>AKIRAもいい作品だとは思いますが、絵が生理的に無理です。

なんとなくわかるような…。(^_^;)

お礼日時:2010/10/15 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!