プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流行を作ったことがあったら教えてください。

・あなたがやったことが周囲に広まったことがありましたら教えてください。
 それはどんなことですか?

※ 病気は除きます。

A 回答 (3件)

昔々中学生時代のくだらんことですが・・、

当時、ビートルズ全盛時代で長髪が流行っておりました。私は運動系のクラブ活動(部活)をしていたのですが(頭髪規制はありませんでした)、頭髪がじゃまでじゃまでだんだん短くしていき、中二のときに「エエイ!めんどくさい!」と床屋に行った機会に丸ボウズにしてしまったのですが、なぜかこれが流行りまして中三のときにはクラスの男子20数人の殆どがボウズ頭にしてしまいましたよ。
そのときの合言葉は「修学旅行にはボウズで行こう!」でしたね、当時の学級壁新聞のトップニュースになり、他のクラスにも波及したものです。
その後、高校時代はもっと長髪が流行りましたが、個人的にはボウズ頭で通し、就職するまではずっとそのままでした。
今はまたテッペンが薄くなってしまったのでいさぎよくボウズ頭を復活させております。
    • 0
この回答へのお礼

なんかそういうノリ解る気がします。
良いお話ありがとうございました。

流行というか、まだ使っているのと驚いたのは保育所で保護者会であたりの回数を書いた札を作ったのですが、5年以上たっても使っていることがありびっくりです。

遊ぶ台も同じぐらいに改造したのがそのままですから。

それと京都の晴明神社のステッカーを車に貼っている人を見かけますが、ブームに成る前から貼っていました。今は貼っていません。というか行きたくても時間が無くて行っていない。
 まぁ貼る必要も無いかなと。貼っていた車は中古でなにか憑いていたのではと思って貼っていたので。効果もありましたから。私が原因でもないと思うのですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おもしろそうな話ですが、、、、わかりにくーいです。

すみません。もうちょっと解りやすくお願いします。

こちらも中学時代の話ですが、

学校でB5サイズのカードケースに映画のチラシを入れて下敷きとして使っていたんですが、これが瞬く間にクラスの男子勢に流行りました。
最初は映画館とかでもらえるチラシが主だったんですが、そのうちに自転車で10kmほど離れたところにある映画のチラシやパンフレット専門店まで通いづめる事に。

一目で誰がどんな映画が好きかがわかって面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

やりました私も。
中学と言うと、私は洋楽に目覚めた頃なので、ミュージックライフとかの切り抜きいれたり。
なつかしい。です。

ありがとうございました。