プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は鈍感でしょうか?

20代のOLです。
今年に入ってから平日の仕事帰りに何度か食事(飲み)に誘ってくださった職場の先輩がいます。
先日、その方から休日に映画でも観に行かないかと誘われました。

休日に2人で遊ぶって、同僚としてとよりデートっぽいなと思い、親しい友人に相談したところ、
「その先輩はあんたの事好きで狙ってるんだよ。気づくの遅い!鈍感だねー」と言いました。

食事の間隔も、2ヵ月とか3ヶ月とか空いてますし(都合が付かなかった時もありますが)
お誘いもそんなにどうしてもという積極性がありませんでした。
また、メールや食事の会話の中でも、お互いに恋愛の話はしませんでしたし、
気のあるような言葉も全然ありませんでした。
その事についても友人は「同僚だからこそでしょ」と言って、確実に気があると言ってます。

仕事では関わる事がないのですが、職場の先輩としてイイ人だし、ルックスも結構いいし、
ご飯に連れて行ってもらって嬉しいで終わっていました。

やはり、明らかに先輩は私に気があるのでしょうか?
私が誘いに応じていた事は、先輩は脈ありに感じたのでしょうか?

A 回答 (3件)

鈍感ではないと思いますよ。


質問者さんが質問文のように思っていたなら、そんなに意識する必要はないと思います。
友人にしてみれば、気があることにしたほうが話が盛り上がるくらいの事で、あまり真に受けない方が正解かもしれませんよ。

彼のお誘いはちょっと唐突に感じます。
それだけ質問者さんを意識していないと思うんですよね。
軽い気持ちで誘っている。
もし僕なら、休日に映画なら食事中の勢いで誘うし、翌日休みの日を選ぶし、仕事帰りに映画やもう一軒みたいに誘うし・・・彼女がOKしやすい条件を整えます。
彼が質問者さんを恋愛対象として見ているかは時期早尚かと。

ところで質問者さんは、彼のお誘いを受けられたのでしょうか。
そちらの方が回答者としては気になるところです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

先輩の誘いは、気のある誘いでは無さそうと言う事ですね。
私も特別そう感じていなかったのですが、よく考えると...

私が誘いを受けたかどうかですが、
これまでに3回食事と飲みに行ったことがあります。
今回の休日デートは、他の人も誘って行こうと提案しました。

もし、先輩に気持ちがあったとしても無かったとしても、
これから見ていきたいからです。

補足日時:2010/10/17 11:49
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 19:39

彼暇なのよ


映画一人で見てもつまらないでしょ
あなた意外にいなかったのよ
彼も男だから下心はあるかも知れませんが
ほとんどの場合
女性が男の下心を利用するの
楽しいお付き合い
いいかもよ
賢い女性になってくださいね
応援してますから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません。よく回答者様の仰っている事がわかりません。

私は賢くないのは確かですが...

お礼日時:2010/10/17 11:45

いやぁ・・・本当に鈍いんですね。


先輩の方が可愛そうです。

誰が好きでも無い人を映画に誘いますか・・・・^^;
映画に行くのをOK貰った時、先輩さん、嬉しかったと思いますよ。
付き合う気があるのかな?なんて、ちょっとわくわくしたでしょうね~。
で、実際に会ってもいつもと同じ感じ・・・・。
どう思っているのかな~・・・でも同僚だし、余り積極的に行って最終的に玉砕!ってことになると気まずいよな~・・・・
と思いつつ、機会を見て、折を見て、誘っている・・・という感じですよね。

気が無いなら、ハッキリと、しかしやんわりと、断るべきです。
良い人でルックスも結構良い、と感じているのであれば・・・・まぁ・・・・付き合う云々を含めて、少しの間、デートを繰り返して、そういう目で先輩さんを見て行くのが良いかもしれません。
気持ちが動き出したら・・・気持ちに従いましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり鈍いですか!!!

誘っていただいているので、嫌われてはいないのはわかっていましたが、
先輩も同僚として私と接していると思っていたので、意識しませんでした。

でも、いざ考えてみるときになるものですね。

お礼日時:2010/10/17 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!