単二電池

冬の防寒に、使用している暖房器具を教えてください。

A 回答 (4件)

リビングでは電気ごたつとエアコン、加湿機を使ってます


食事をしたり家族でテレビを見る時はこれを使ってます
自室ではエアコンとホットカーペット、加湿機を使用
寒くて眠れない時はペットボトルで湯たんぽを使って使ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 03:39

温風ファンヒーター


コタツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 07:07

関東のマンションなんですが、冬の間はエアコンを2~3回使うだけです。


室内では下着姿です。
寒いのは比較的平気なんですよね。

まぁ、下階からの熱もあるし、屋上も昼間によく温まるようです。
夏はとんでも無い屋上からの熱に悩まされてますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 07:07

(1)石油ストーブ(ふつうのものと石油ファンヒーター各部屋)一番よく使う


(2)エアコン1200W(電気代が高いためあまり「暖房」は使わない)
(3)ハロゲンヒーター(扇風機型)800W~1200W(あまり使わない、洗面・トイレなど一時的)
(4)電気こたつ600W(8畳)
(5)電気マット(12畳ににじゅうたん100W、勉強部屋に90cm四角のもの40W)
(6)電気敷布40W・・・電気毛布100Wは使わない
(7)電気チョッキ(勉強部屋で電気マット及びファン付石油ストーブと併用)
(8)電気あんか40W・・・電気敷布が嫌いな者が足だけ

使っていないが興味あるもの
オンドル(韓国・朝鮮でよく見かけますが、学生のとき、下宿先にあり便利と実感)
オイルヒーター・・・子供に安全
遠赤外線パネルヒーター・・・洗面・トイレなど一時的使用に便利
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!