激凹みから立ち直る方法

タイ人との恋愛について。

長文で申し訳ございませんが、現在の状況を皆様とシェアすることによって、より良いアドバイスが望めるであろうとの希望から、長文投稿させていただきます。

九歳年上のタイ人の彼女との今後について相談したく投稿させていただきました。
彼女とは先月で半年を迎えました。

僕はロンドンで金融の専門職に就いている在英十年の二十三才の日本人です。

彼女はロンドン二年目で、親に仕送りをする為にこちらで働いております。

彼女は、今まで華僑系のタイ人と一年、フランス人と六年、アメリカ人と二年付き合っていたそうです。

僕は英国に長くいる為、外人の女の子と恋愛ばかりしてきたのですが、結婚は文化の違いもありますし、日本人の女の子としようと思っていました。

ところが、今付き合ってる子が、かなりいい子で、波長もかなり会うので、あと何年か付き合ったら結婚しようかと考えております。

しかしながら、遊びなら問題はないのですが、彼女を見ていると、彼女はとても性格が真っ直ぐで、健気な、気性がとってもいい女の子なのですが、貧困層出身だと思われるのです。
正直、今まで貧困層の女の子とは付き合ったことがないので、そのことも踏まえた上で悩んでいます。

なぜなら結婚とは恋愛とは違い、家族間との事柄だからです。

また、周りの人の話を聞いていると、タイ人の女の子は日本人と付き合うのにあたって、金銭的な補助を念頭に、違う言い方をすれば、日本人を金づるとして、結婚をしようとするという話を伺って、すこし考えることがあり、投稿しました。

ただ、今のところ、年上なせいもあるのかもしれませんが、彼女にはその傾向がなく、デートをしてても、結構な頻度でおごってもらっています。

現金が入り用で困ってる時も、十万円くらいの額をスッと出してくれたりもしています。

また、今、ロンドンで働いている理由も、将来、結婚したら、僕に関わらず、伴侶に対して、自分の家族の為に金を工面させるのは恥ずかしいし、悪いことなのでそういう事は一切したくないから働いているとのことです。

ちなみに仕送りに必要なお金はあと半年程で完了し、仕送くられたお金は、実家の増築と実家が経営してるレストランの追加設備投資に当てられているそうです。

でも、色んな人の話を聞いていると、なんだか猜疑的になってきまして、彼女は年上で僕よりも一枚も二枚も上手な訳ですから、これらの行為が今後の為の初期投資として出しているかも?などと疑ってしまうこともあります。

皆さんはどう思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前入院した時に 日本人男性と結婚したタイ人女性の子と何日間か話す機会がありました

とってもいい子で純粋 まっすぐ 日本人には無い物があるように思いました

その女性は自身で稼いでいますし 金ずるとしてあなたと付き合っているような感じはないのではないですか?
反対に 貧困層なのに 勉強して そこまでになったのだから 努力家で素晴らしいと思います

金ずる目当てなら 過去の男性と意地でも結婚していたと思います

ひとつ問題は あなたはよくても あなたの家族です 結婚したいと思うなら 家族にもどう思うかよく聞いておく必要があると思います
    • 0

一度タイまで行って彼女の実家やレストランや住んでいた地域等をみてきたらどうですか。

ある程度の判断材料にはなるんじゃないでしょうか。
    • 0

貧困層というのが気になりますね。

あなたさえ良ければいいと思いますが、タイの女性にとり、白人や先進国の人と結婚するのはひとつのステータスの様ですから、彼女の「目的」にもよると思います。

私が男なら、タイの貧困層の方とは結婚しません。

でも、国民性というか人柄はいいですよね。お友達なら問題ありませんが・・・
    • 0