在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

困っています。自作ポストカードをネットで販売されている方教えてください。
ずっとやりたかった、自作ポストカードを販売しようと思います。
しかし、周りに聞ける人もおらず、いろいろ調べているのですが、
いざやろうと思ってみたら、わからない事ばかりで・・・。

自作ポストカード販売の経験者の方にお聞きしたいです。
差し支えなければ、カートを使用しない場合どのような流れで販売されているか
お聞きしたいのですが、よろしくお願いいたします。

料金は銀行振り込みを考えていますが、他に何か良い方法はありますでしょうか?
また、枚数は何枚から販売していますか?
発送する際に商品と一緒に伝票や領収書は入れるのでしょうか?
いろいろとお聞きして、すみません。
お答え頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは、私はホームページをつくり

ポストカードの写真を貼って説明(値段など)をかき
メールフォームからほしい方に連絡をしてもらうという
形をとっています。

またそのホームページを『譲ります』などの
掲示板に載せて購入してくれる方を探しています。

料金は銀行振り込みもいいですが小為替で
払っていただくというのもいいかもしれません。

また何枚からというのは特に決めていません。
伝票などいりませんが、メモ帳や便箋などに
たとえば「ポストカード×1 計100円」を同封いたしました。
という紙を入れておくと良いと思われます。

ホームページはフォレストホームページがわかりやすく
おすすめです。

ご参考になれば嬉しいです^^
    • 4
この回答へのお礼

>kiinakii様

ご回答いただきまして、ありがとうございます!
小為替という方法もあるのですね。恥ずかしながら始めて知りました。
調べてみたら、銀行より手数料もそんなにかからないようですし、いいですね。

なるほど、自分で簡単に納品書のようなものを作るのですね。
伝票発行したり、領収書は・・・と難しく考えていましたが、
便箋などに書いたら、心がこもっていて良いですね。

作ったきりにせず購入してくれるように積極的にアピールしなきゃと思いました。
ホームページのお勧めも教えていただきありがとうございます。
実際に、販売経験のある方のお話なので、大変参考になりました♪。

イラスト素敵ですね。

ありがとうございました。