電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2泊3日道南の旅
50才夫婦で、10月23日から2泊3日レンタカーで旅行します。

※道南は行ったことがなく、飛行機とレンタカーのみ予約しています。
 宿泊の予約はまだ行っていません

プランは
1日目 新千歳13時スタート→支笏湖→登別泊
2日目 登別→洞爺湖??→→→函館泊 or 追分ソーランライン「思いつき」の何処か
3日目 ???→→→→→→→新千歳14時着
と考えています

・この季節お勧めのコースや見所を教えて頂ければ助かります。
 またコース中の昼ご飯、晩ご飯のお得で美味しいお店も教えてくだされば幸いです。

以上、お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

回答されているかたそれぞれが、工程に無理があると判断していますよ。

通常は、道南旅行の場合は、函館空港を利用します。
二日目、三日目が相当きついですよ。旦那様のみの運転なら、相当きついはずです。
大型トラックの長距離ドライバーや、観光バス乗務員をされているならよろしいのですが………。今回は、レンタカーではなく、JR利用をオススメします。

この回答への補足

皆様からのご意見で、先ずはソーランラインを諦めました。
当方、福岡からで乗り継ぎを考慮すると残念ながら新千歳空港になってしまいました。
次回は時間を取り計画を立て、ゆっくり回りたいと思いますが、
思い立ったら吉日、直ぐ実行してしまい。。そんな私についてくる嫁、有り難く。「外れてしまいました。。。」
嫁も運転できます。函館のみならJRも考えますが、気まぐれなもので。。。嫁に迷惑掛けています。

そんな中で楽しい旅行をと考えています。

よろしくお願いします

• 0

千歳空港スタート、千歳空港着の時間は、レンタカーの貸し借りの時間を考慮した時間なのでしょうか?千歳空港の場合、レンタカーは借りるのに1時間かかり、返すにも、2時間前というのが相場です。

それにしても飛行機の時間が悪いですね。

函館にこだわらないのなら、ニセコ、洞爺湖、登別あたりを回ったほうが充実した旅行になると思います。

どうしても函館ということなら、初日に函館まで移動してしまうのがいいかと思います。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018101&a …
その日は移動と夜景だけになってしまいますが、その後の予定は楽になるかと。
それでもソーランラインを通るのは、ちょっと厳しそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーを借り戻しの時間、1時間30分を考慮しています。

ニセコ、洞爺湖、登別のプランで家に戻り次第、嫁と相談する予定でした。

でも、上記のアドバイスいいですね!!!

・1日目、函館に移動のみ。函館泊まり URL参考になります。有り難うございました。
・2日目、洞爺湖、周辺観光。登別泊まり
・3日目、登別から支笏湖、千歳に戻る。
諦めていましたが、これ有りかも知れません。嫁と相談します。

ソーランラインは日程上、諦めました。

日程に無理がありますね・・・

旅行というより移動になりそうですが・・・・

2日目、登別から洞爺湖によって函館まででは、220kmぐらい
(東京から静岡の掛川ぐらい)あります。
走りっぱなしで4時間弱ぐらいかかるのではないでしょうか。
函館につくのは早くても夕方です。
せいぜい、函館山の夜景をみるぐらいでしょう。

翌日、新千歳14時となれば、もう9時前には函館を出ないときびしい
と思います。
追分ソーランラインの江差あたりをお考えなら、もっと厳しい日程
ですね。

千歳発着の予定で2泊3日でしたら、登別、洞爺湖、あとは室蘭や
羊蹄山・ニセコあたりで引き返した方がよいご旅行になるかと思い
ますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

追分ソーランライン、時間や楽に回れるルートがあればと思いましたが、無理がありそうですね。

>登別、洞爺湖、あとは室蘭や
>羊蹄山・ニセコあたりで引き返した方がよいご旅行になるかと思い
>ますが・・・

楽しい旅行のアドバイスありがとう御座います。
飛行機とレンタカーのみ予約しているのみで、より具体的な計画を考えたいと思います。

旅程内容が、きついですよ。

• 0