プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇帝(ホアキンフェニックス)の姉・ルシラには息子がいますが、その父親(ルシラの夫)は誰なんでしょうか?
既に死んでいるんですか?
皇帝は姉を愛し、姉は将軍(ラッセルクロウ)を愛していますよね?
でも、将軍は離れた所にいる妻子を強く愛しているようなので、ルシラと密かに浮気してできた子供ではないようにも思えます。
ただ、グラディエーターとしてローマに戻った時、牢屋の中にいるラッセルに息子が話しかけた時、ラッセルが非常に切ない目で彼を見つめていました。

あの子の父は誰なんでしょう?

A 回答 (4件)

子供の名前は父の名と同じで、父は本編には出てきません。

牢屋の中で子供とマキシマスの会話の中で父は死んだという事と名前はル-シャスベルスという事を伝えます。

本編には名前と死んだという事しか出てこないので死んだ理由や地位とかまでは分かりません。コムドゥスが伯父に当たるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父が死んだ、というやりとりを聞き逃していたようです。
ありがとうございました。
次回、見る事があった際は、前半とそのシーンを注意深く見たいと思います。

マキシマスがあの子をせつなく見る目や、
あの子が将来なにになりたいか、と聞かれた時に
「グラディエーター」と答えたので
ひょっとしたら、マキシマスの子ども?
と、思った次第です。

お礼日時:2003/08/14 18:13

下記ウエブのうち、ウェルス家Velusの項で「実在の人物」を紹介しています。

なお、「姉」の名前は、「ルキア」(映画ではルシア」として、その夫と共に記載されています。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~isamun/monarchs/pe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルシアが、アンニア・アウレリア・ガレリア・ルキアで
その夫が、ルキウス・アウレリウス・ウェルスという事でしょうか?
ただ、その場合、子どもが夭折しているので、映画と実際は違うようですね。
また、彼が皇帝を務めていた時期や死んだ時期なども映画の展開とはズレを感じます。
史実と、それをモデルにした映画なので色々違いますね。
最初にこの質問をしたのは、映画の展開的に、
あの子の父はどういう人だったんだろう?
ひょっとして、マキシマスが父?
違う人だとしても暗殺された?
という事が知りたかったのです。
主役のマキシマス自体が、史実には出てこない人のようなので
史実とは別の話ですね。

お礼日時:2003/08/14 18:14

父の名はル-シャス・ベルスです。

また、その人は既に死んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。ちなみにルーシャス・ベルスというのはどんな人なんですか?(職業・地位、死んだ理由など)

お礼日時:2003/08/13 16:57

下記ウエブは、実在の人物を紹介しています。

なお、映画のあらすじを見ても、子ずれの姉の亭主には触れていません。また、ローマ時代は、近親恋愛や結婚はザラですが。

参考URL:http://www.akaisi.co.jp/nazo/history/prepri01_1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!