電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月28日から北海道旅行に行くのですが、洞爺湖を観光予定に入れようか迷ってます。1日目午後に新千歳空港に着いて登別温泉泊。2日目函館の五稜郭や元町を観光し夜景を見て湯の川温泉泊。3日目札幌泊で小樽観光。4日目午前中は観光バスでジャンプ台と羊ヶ丘、午後札幌観光です。洞爺湖観光か札幌でじっくり遊ぶか迷っています。移動は電車です。

A 回答 (3件)

洞爺湖も本格的な紅葉の時期に入りました。

今年は少し暖かい日が続いたので、色付きがすこしあっさり目ですが。
 洞爺湖ばかりでなく何処の湖でも怪獣でも現れなければ、船遊びか風景としか見ないわけで、これをもってつまらないと言えば、どんな湖も風景もつまらないとしか感じないでしょうね。
 素直に美しい、紅葉に水もが映えて綺麗だという感じられそうな貴方には、見ていただきたい風景の一つです。
 しかし、函館までの移動の中でということ、公共交通機関を利用してということなどを勘案しますと、洞爺駅で下車してバスで移動しての観光は、結構時間がかかります。
 湖だけの観光ではありません。昭和新山や薄だけ噴火後のジオラマ。彫刻に興味があれば湖一帯に洞爺村で募集した彫刻のビエンナーレでグランプリをとった作品が野外展示されていたりと、結構な見どころもあるのです。
 はしょって観光しても次の函館観光が夜景だけなら良いのですが、街並観光や五稜郭などの観光もあるとすれば、出来るだけ早めに到着することが大切です。
 翌日観光して小樽に移動しての観光なら、かなり無理が生じますので。そのためにも今回は洞爺湖カットをお勧めします。
 北海道の日没は15時前になっていますので、日中の観光時間が短いのです
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてすごく嬉しいです(;_;)ありがとうございました☆なかなか決まらず毎日悩んでいましたが、etopitikaさんのおかげで解決しました!今回は洞爺湖をカットして次に北海道に行く時にレンタカーを借りて昭和新山や彫刻を見に行きたいです。日没がものすごく早いんですね(*_*)函館や小樽に早めに着いて楽しんできたいと思います!素晴らしい情報をいただき本当にありがとうございました(*^^*)

洞爺湖へ行くなら、有珠山の西山火口がおすすめです。

http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80001 …
札幌は4日目に回るようですから、洞爺湖に時間を回してもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m♪このホームページ役立ちますね!!ブックマークしました。今回は洞爺湖をカットします。次の北海道旅行では是非有珠山の西山火口に行ってみたいです(*^^*)本当にありがとうございました☆

洞爺湖なんて、これが洞爺湖かー大きいなー、紅葉がきれいだねー

これで終わりです(^^;

あのホテルで世界各国の首脳がきてサミットがあったんだよー、この程度です。
見に行きたいですか?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

んー(((^^;)あまり見に行きたくなくなりました。でも次の北海道旅行では時間をたっぷり取って見に行きたいと思います(*^^*)夏に行ってみたいなぁ!
回答ありがとうございましたm(__)m