dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWに北海道旅行へ行きます。
函館駅から登別駅まで 電車で移動するのですが、途中立ち寄れる おすすめスポットや観光はありますか?

A 回答 (4件)

途中、大沼公園があります。

雄大というほどでもないですが、北海道らしい自然が感じられると思います。名物でソフトクリームがありますね。その先の森町では名物いか飯がありますが、更にその先の長万部で、長万部物産センターというのがあり、ランチバイキング的なかにめし食べ放題というのをやっています。焼きホタテなどの海産もあって、北海道らしい大雑把な感じですが、まあまあ楽しめると思います。
次は定番ですが、洞爺湖と、昭和新山があります。
その先の室蘭には地球岬があり、そこには水平線が曲線に見え丸い地球を感じられるという展望台があります。
登別のほんの少し先に虎杖浜という町があり、たらこの名産地で海沿いに小さなお土産物やさんがあります。
ちょっと食い気に偏ったかな?(笑)
    • good
    • 0

大沼公園駅で下車する場合は、「沼の家」で「大沼だんご」をどぞ。


特急ならば札幌行きのスーパー北斗7・9・11・13・15号には、「こしあん&みたらし味」の大沼だんごが車内販売で
積み込まれますが、「ごまあん&みたらし味」のはお店でしか買えませんので個人的にはこちらをどうぞ。

早い時間で向かわれるなら、洞爺湖での観光も可能だと思います。その際は洞爺湖の「中島」に降りてみてはいかがでしょうか?
http://www.toyakokisen.com/
    • good
    • 0

登別まで特急(スーパー北斗)だと2.5時間程度ですが、その途中でどこかで観光だとすると大沼公園で降りて大沼と蝦夷駒ケ岳の眺めを楽しむとか、洞爺で降りて車で10分ちょっとの洞爺湖へ行き遊覧船に乗って有珠山や昭和新山の眺めを楽しむとか。



ちなみに大沼公園、洞爺ともスーパー北の一部列車が停車するのみですので時間をよくお確かめください。。
普通列車を含め列車の時間と料金は以下のような検索サイトで確認できます。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

その区間、電車では移動できませんがね……。



・すでに出ている大沼公園からは駒ヶ岳がよく見えます。
・八雲駅から車で10分のアクセスでケンタッキーファームこと「ハーベスター八雲」があります。
ケンタッキーフライドチキンの試験農場として発足したところですが、現在は独立したようですね
・長万部駅のさらに室蘭よりに「小幌(こぼろ)駅」という秘境駅があります。
停車列車本数も少ないのでおすすめはしませんが、通過時にはよく目をこらしてみるのもよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!