dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱ふそう社の大型車のCADデータ(DXF、JWC、JWW)を探しております。(一応メーカー指定です。)

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PDFなら、公開していますネ~


http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/truck/s …

PDFをCADに貼り付け、トレースするとか・・・・・

PDFデーターをCADデーターに変換出来るソフトを使うとか・・・・

参考URL:http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/truck/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

pdfカタログが参考になります。
フリーで公開されている図形がありましたので、それを利用させていただきます。

お礼日時:2010/11/08 11:59

カタログをPDFを全く信用すると大変なことになります。


できれば、写真でまた現物の寸法を測ったりしましょう。
年毎で変わったりすることはないと思いますがそれも確認しましょう。

トラックはわかりませんが
メーカーのカタログを鵜呑みにすると大変なことになります。
いまは1つしか思いだせません。
チェーンブロックのカタログからCADデータに起こしたことがありますが
カタログと実際は全くの別物と考えてもいいと学習しました。
    • good
    • 1

車の形は会社の商品なので、データは外部に出さないと思います。


メーカー指定との事ですがその会社は三菱ふそうではないでしょうね。
カタログからそれらしく作図するしかないです。

ディラーか三菱ふそう本社に電話してことわってから
欲しい寸法をカタログに明記してFAXしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

著作権とかの問題等もありますでしょうから、似たような図形を参考にします。

お礼日時:2010/11/08 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!