電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SeesaaブログをGoogleにてアクセス解析をしたいと思っています。ただ、HTMLにタグを挿入する必要があるのですが、ブログサイト内のHTMLの場所がよく分かりません。どなたかやり方をご教示いただけますと幸いです。
以上よろしくお願い致します。(初心者なので質問の仕方自体が不十分かもしれません。その際にはご指摘ください。)

A 回答 (1件)

Seesaa管理画面を開いて

「デザイン」 → 「HTML」 をクリック
自分のHTMLテンプレート一覧が表示されるから(1個だけなら1個表示)
適応にチェックが入っているHTML名をクリック。

HTMLソースが表示されるから
上部の数行目に(<head>から</head>の間の<title>の前後行)
最初から元々の <meta ~~~ /> のタグがあるから改行で空行にして
Googleで発行してくれた <meta ~~~ /> を貼り付ける。

下部の保存をクリック。 Googleで確認。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
上記試してみましたが、デフォルトHTMLになっており、テンプレートが見つからない状態です。
もしかして自分で最初にHTMLファイルを作成する必要があるのでしょうか?
以上再度教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。