電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブドアの当方のブログの本文中、つまり目立つところに、当方が運営しているアフィリエイトの広告を挿入したいのですが、貼り付けたタグがそのまま表示されてしまいます。

どうすれば広告をライブドアの本文へ貼り付けられるのか、ご存知の方は、ぜひレスをお願いいたします。

それから、ライブドアの(ブログを中心にした)使用法の掲示板をご存知の方は、ぜひお教えください。

A 回答 (2件)

><div id="footer"></div>

>の中にでも記入するとよいと思います。
の意味は
テンプレートファイルの中にそういう記述があるので、その部分を探して
<div id="footer">アフィリエイトで指示されたタグを挿入する</div>
というような意味です。

書き込む場所は、元のテンプレートファイルの構造を壊さないような処であればどこでもかまいませんが
もしそういうことが判別できないのであれば
テンプレートファイルをいじるコト自体やめた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。2度もご親切に、どうもありがとうございました。

とにかく、おかげさまで、ページの下のほうになら広告を入れられるようになりました!!

ライブドアブログの本文中に「直接」タグを使用しての書き込みはできません。

スクリプトを利用して、本文を変更することもできますが、
最近、テンプレートが使用できるようになったので、
テンプレート上に記入することでできると思います。

管理ページのブログの設定でデザインの設定をクリックし、
ブログのデザインからカスタムを選んで(ブログのデザインはカスタムになっていないといけませんので、カスタムで、使用しているデザインを一度読み込んでカスタムデザインにしてからやること)表示される小さなウインドウでテンプレートの編集-こちらから-のリンクをクリックして
個別記事のテンプレートを表示して変更します。
各場所は
例えば
<div id="footer"></div>
の中にでも記入するとよいと思います。
上記の場所に記入すると、ページの一番下にひょうじされるようになります。

この回答への補足

大変参考になるアドバイスを、どうもありがとうございます。

まことに勝手なことを書きますが、私は、本当に初歩的なタグしかわからず、今のタグの意味が理解できません。

広告は、ページの一番上に表示したいのですが、どうすればいいのでしょうか。

まことに身勝手なご質問ですが、どなたか、お答えをいただければ幸いです。

• 0