アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キー入力の速度のことについて。

例えば、「東京都教育委員会。」と入力するとします。最後の「。」が肝心です。

入力例としては、
1、「とうきょうときょういくいいんかい」で変換し「東京都教育委員会」にしたうえで、エンターを押し、その後「。」を入力

2、「とうきょうときょういくいいんかい」で変換し、「東京都教育委員会」にし、エンターは押さずに、その状況で「。」を入力するというもの

まぁ、こういう入力方法がありますよね。他にもありますけど・・・。

それで、質問したいのは、2の方法の場合、1のときより、ほんのわずかですが「。」のキーを押してから「。」が画面に表示されるまでの時間が遅い気がします。

出来たらやってみてください。

これは性能上の問題でしょうか?
気のせいのような気もしないではないのですが。

細かいことですが気になります。

A 回答 (2件)

おっしゃる通りになりますね。

>これは性能上の問題でしょうか?
2.は変換を確定するという動作(1.には無い動作)のあとに読点を入力していることになりますので、体感なさったことは事実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ひと手間余計な仕事をしているから、時間もかかってしまう、ってな感じなんですね。

まぁ、「遅いよ、困るよ」ってほどじゃないから良いんですけど、やっぱり、ちょっと違和感があったものですから。。。ありがとうございます

すいません。

私はATOK2010なので一度入力すると学習機能が働いて、「とうきょう」まで入力すると
自動的に「東京都教育委員会。」になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

私には、そのようなソフトは付いておりません。
残念です。良いですねぇ、ATOKとやらは・・・(笑)

ありがとうございます。