アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタルギアソリッドピースウォーカー
ピースウォーカーをプレイするに当たってデーターインストールをするかしないかの
画面が出てきました。
もちろん、256MBしかないメモステにそんな余裕はありません
しかし、それをキャンセルするとスタート画面に戻ってしまいます。
データインストールをキャンセルして、最低限ゲームができればいいので
その方法を教えてください。

A 回答 (4件)

無理です。

最低限のデータインストールを行わないとゲームを始めることはできません。
最低限330MBの空き容量が必要です。
    • 0

そのまま、データーインストールして下さい

ピースウォーカーをプレイする為には、必要最低限のデーターインストールが必須です
その容量ですが、2624KBで、さらにゲームのセーブデータが576KB
あわせて3200KBで、これが先日説明した必要最低限の30MB以上の容量となります

ですが、この状態では、無線の音声は一切流れず、データもUMDより読み出す事になる為
ロード時間は長くなります
プレイ中のロード時間を短くする為に、ゲームデータをメモリにインストール出来ますが
その容量が最低で330MB、最大で880MB必要になります
    • 0

スイマセン、少々ボケていた様です、3200KBは3.2MBでしたね・・・(汗)

とりあえず、その辺りは水に流して下さい(^-^A

ですが、先ほど延べました通り、そのままデータインストールしてプレイ出来ます
最低330MB必要と言うのは、メモリからデータを読み出す事により、ロード時間を短くし
スムーズにプレイ(あと、音声付無線)する為のものですので
ロード時間と音声無線を気にしなければ、必要最低限のデータインストールでプレイ可能です
    • 0

もう、潔く4Gのメモステを買おう。

2000円前後です
    • 0