プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HELP !!! 富良野プリンスホテル vs 新富良野プリンスホテル !? 


12月または1月に北海道スキーツアー(ボード)で、富良野に行こうと思うのですが、ホテルの選択でかなり迷っています。

同じ出発日でも全然値段が違うので、ボードをしに行くのがメインということなら、富良野プリンスでもいいのかな、と思ったのですが、いくつか口コミ等調べたところ、相当古い!とにかく狭い!というものがほとんどだったので、迷っています。

ホテルのHPでは現在大きく、「リニューアルした」ということが謳われているのですが、私が読んだいくつかの口コミから判断すると、リニューアルが行われたのは、06年とか07年頃?と思われるのですが、それともまた最近更にリニューアルが行われたのでしょうか?(でも部屋の広さはリニューアルしても変わりませんよね?)

また、ホテルHPにのっているお部屋の紹介だと、一番狭いお部屋で15.9m2。おそらくパックでいくお部屋はこれだと思うのですが、スーツケースがあけられないほど狭い、というお部屋はこれのことでしょうか?それともHPには載っていない、もっともっと狭いお部屋があるのでしょうか。
また、「あまりにも狭くて入る気がしなかった」と悪評のバスルームの写真はどこにも載っていなく、想像するしかないのですが、シャワーするのがやっと、くらいの狭さでしょうか。
新富良野プリンスは、お部屋の間取り図が載っていて、洗面台がユニットバスルームとは別にあるようですが、旧プリンスは、小さなビジネスホテルのように、洗面台もユニットバストイレと一緒なのでしょうか。

写真で見る限りでは、そんなに「古い!昭和!!」という感じはしなかったのですが、もちろんホテルのHPですから、良い写真を乗せているのだと思うので、みなさんの中で、できれば最近、どちらかのホテルまたは両方に泊まったことがある方がいらっしゃったら、感想や正直な意見等をお聞かせ頂けるとありがたいです。

新プリンスは、ホテル以外の施設が近いということもメリットだと思うのですが、万が一旧プリンスに泊まったとしても、それらの施設に行くこと自体はできるのですよね?

せっかく行くので、がっかりして後悔するなら、ちょっと高くても新プリンスにしようと思うのですが。。。

自分でもいろいろ口コミを探してみたのですが、案外数年前以上のものが多かったので(特に旧富良野に関しては)、こちらで質問させていただくことにしました。
アドバイスよろしくお願いします!

追記
夕食バイキングの口コミも多数見かけたのですが、夕食はできれば富良野の町へ出ていきたいと思っているので(ホテルから町へのシャトルバスがある?ときいたのですが。。。)食事に関しては、考慮する要素から外してOKです。

A 回答 (4件)

新富良野プリンスは一昨年の7月に5泊、富良野プリンスは昨年の6月に1泊宿泊しました。


部屋の広さは新富良野は19m2程度、富良野プリンスはさらに狭く16m2程度だったと思います。
部屋の感じはやはり富良野プリンスの方が狭くて、古い感じがしました。
新富良野プリンスも狭いですが、内装はきれいでした。
それに高層の部屋に泊まると、窓からの景色は良かったです。
どちらも部屋付きの風呂は普通のユニットバスでしたが、新富良野には大浴場が近くにあるので
そちらに入りました。お湯は良かったです。
レストランの朝食も新富良野は、地下の大食堂でバイキングで種類も多く、おいしかったですよ。
それに屋上のレストランでも朝食できると聞いて、行ってみました。
地下食堂に比べてメニューは少なめですが、大きな窓からの展望も素晴らしく気持ちよく食事が出来ました。ただし屋上は人気なので、朝は行列で少し待たないといけない場合もありました。
私はスキーのシーズンに入っておりませんが確か、富良野スキー場のリフトの乗り場が新富良野プリンス
から歩いて5分程度のすぐ隣にあるので便利かと思います。
新富良野プリンスと富良野プリンスは地図で見ると近いようですが、実際には間にガーデンがあって、
その間は閉鎖されており、歩いては行き来出来なかったと思います。
富良野プリンスから富良野スキー場に行くには、車で下に降りてグルーっと回らないといけなかったのではと思います。冬にはスキーバスがあるとは思いますが。
確かめては見なかったので、間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

大変わかりやすい回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2010/11/16 14:40

数年前ですが、新富良野プリンスも富良野プリンスも両方ボード旅行で利用しました。


初めて行かれるなら新富良野プリンスの方がいいでしょう。

僕らも富良野の街に出て夜は食事をしました。
そういう意味では街からの距離が若干遠い新富良野プリンスは不利ですが、大した問題ではありません。
新富良野プリンスは隣接する施設に、ニングルテラスとか、倉本聰のバーとかあるので、楽しめると思います。

富良野のスキー場は、新富良野プリンス側と富良野プリンス側とゲレンデが分かれていますが、上の連絡コースでつながっているので行き来はでき、十分両方のゲレンデを楽しめます。
ただ、新富良野プリンス側から富良野プリンス側に行くときは、なだらかなコースとなるので、ボードの場合はしっかりワックスをかけておきましょう。

富良野の街は、「くまげら」というお店がおすすめです。
予約必至でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました!

「くまげら」もチェックしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 14:39

以前、回答した者です。

もちろん、スキー目的です。冬に行くのは初めてです。スノボはやらないけど、色々な口コミを見ると、スノボなら富良野プリンス側ゲレンデがいいようなことが書いてあった気がします。うちは、ホテルで食事(バイキング)を済ませたいので、新富良野プリンスにしました。
ホームページの件ですが、最近リニューアルしたと載っていたと思います。旅行会社のパンフレットにはこの情報は載っておりません。
うちは東京から行きますので、高くても便利がいい方を選びました。
    • good
    • 0

来年1月に新富良野プリンスを予約しています。

今まで夏に二回、新富良野プリンスに泊まりました。ごめんなさい、富良野プリンスは泊まったことありません。そんなに新富良野プリンスの部屋は広くないです。あまりリゾートの部屋っぽくないです。ユニットバスも普通だった気がします。私は毎年苗場プリンスに行きますが、6号館の部屋よりは広いです…。
私が新富良野プリンスに決めたのは、紫彩温泉、そしてふらの歓寒村(イベント)などがあり、施設が充実しているので。たしか富良野プリンスホテルだと階段を使う部屋があると聞いてますので、もし泊まるなら、確認された方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1月に行かれるんですね!スキーですか?

新富良野プリンスのお部屋がそんなに広くないということですが、確か富良野プリンスはもっと狭いはずなので、やはり相当狭いということなんでしょうね。
私たちも、滞在中に一度は歓寒村やニングルテラスにも行きたいので、やはり新富良野プリンスの方がよいのかもしれませんね。

ただ、夜ご飯などは市内に行きたいと思っているので、その場合は旧の方が近く、どちらに泊まっても、両ホテル間を行き来することになりそうなので、迷いどころです!

お礼日時:2010/10/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!