人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Aquosでファミコンをやろうとしているのですが、
映像はちゃんと出るのですが、音だけどうしても変になってしまいます。
ボソボソとした変な音が出ています。かろうじてBGMだと分かる程度です。
2本のソフトで試してみましたが、結果は同じでした。
前の家のテレビではちゃんとできていたので、ファミコンのせいではないと思うのですが・・・。
何か考えられる原因が御座いましたら、ご教示願います。

A 回答 (2件)

うーん。

最初期のファミコン(赤と白色)のタイプは、今のテレビにはそのまま繋げられないので、AVファミコン(赤・白・黄色のケーブルで繋ぐヤツ)でしょうか?

ドンキなどの量販店で買ったファミコン互換機でしょうか?

アクオスにつないだ途端に音がおかしくなるということはあまりありえないので、しばらく遊んでない間に壊れたとかでしょうかね

確実な方法は、他のテレビにつないでみることですね

それで音が正しくでればアクオスとの接続に問題があり、他のテレビでも音が悪いようであれば故障の可能性が高いですね
    • 0
この回答へのお礼

最初期のファミコンです。
あまり機械に詳しくないのでうまく説明しづらいのですが、RFスイッチ?でテレビのVHSアンテナと書かれたところに接続しています。
ネットでいろいろ調べてみたところ、どうやら今のテレビでも繋げられるようにケーブルの先端が加工されてるみたいです。私のファミコンではないので実際加工されたものなのかどうなのか分かりませんが…。
テレビはこの一台だけしかないので今はちょっと調べることができません。
本体の故障の可能性もありますね。

説明不足です。

AQUOSってシャープのテレビですか?
テレビの型番とファミコン本体の種類、テレビにどのようにつないでいるか、を説明してもらわないと原因がわかりません。

一番最初期のファミコンを使っているのであれば、寿命による不調でしょう。
    • 0