オーストリアでブランドものって安いでしょうか?物価が高いイメージがありますが、例えばカルティエの時計など、成田空港で買うのと、オーストリアで買うのはどっちが安いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

成田で買った方が安いのではないでしょうか。

オーストリアって食品以外は消費税率が20%にも
なります。VATの申請をしたところで10%ちょっと
しか戻りません。
それを考えたら成田の方がいいと思いませんか?
時計は関税かかりませんし。

ただし、成田からオーストリアに到着したときに
「輸入」とされれば現地の法律に則って課税されますよ。
保税区留め置きにでもすれば話は別ですけど。
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。20%とは驚きです、お土産もおちおち買ってられませんね。