dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度 バンコクからアメリカのテキサス・ヒューストンへ赴任することになりました。
そこで、犬を連れて渡航するのですが、
どの行き方が一番 安心で楽なのか教えて頂きたいです。
小型犬なので機内持ち込みも可能なのですが、長いフライトで騒ぎ出しそうなので、
預ける亊前提です。

バンコク➔成田➔ヒューストン

バンコクから成田へ到着した時、一度 日本へ入国して休憩をとった方がいいのか

成田へ到着した時、そのまま預けてヒューストン行きを待つ方がいいのか

一度 日本へ入国すると、手続きが大変なのでしょうか?

成田発ヒューストン着の直行便があるのはユナイテッド航空(ANAコードシェア便?)
と聞いているのですが、これで行かれた方いませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

東南アジアの別の国から、アメリカに犬を連れてきました。



検疫の関係で、日本入国はできず、東南アジア某国→成田→デトロイト
→最寄の空港と言う長い移動距離でした。

中型犬なので、預けましたが、成田では、見ることができず、デトロイトで
検疫を受けたときに、ちょっと見たくらいです。そのときも、空港外に
連れ出すことができず、歩かせることはできませんでした。

成田ーヒューストンで、米国国内での乗換えがないのは、かなり楽ですよね。
うらやましいです。


お気をつけて!アメリカで、ワンコと楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東南アジアからアメリカまでワンちゃんを連れていかれたのですね。
同じ方がいて安心しました。
検疫に電話した所、日本に入国すると手続きが出国も増えるので大変ですよと言われました。
トランジットの間、動物保有室にて待機させて頂けると言う事でトランジットにしようかと思いま
ワンちゃんは、入国せず、人間だけ入国した場合も、ワンちゃんにはアメリカまで会えないそうです。

お礼日時:2014/01/08 14:58

No9です。



書き忘れましたが、この掲示板は、きっとお役に立つと思います。

犬連れ旅掲示板 http://www.awanda.net/bbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
今日やっとユナイテッド航空と連絡を取れて分かったのですが、コンチネンタル航空と合併してから、
機内持ち込みのみ ちいさなペットのみ
だと言う亊が判明しました。
もうビックリです。
小型犬なので機内持ち込み大丈夫だったので良かったです。

お礼日時:2014/01/16 17:05

自分なら、船を使います。


もしくは、赴任しない、あるいは、誰かに預けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船でペットと一緒にアメリカまで行けるのですか?
時間に余裕があれば行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:01

飛行機だとわんちゃんびっくりしそうですねw


でもあなたのワンちゃんなら大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番 ワンちゃんにとってストレスの掛からない方法で行きたいです。

お礼日時:2014/01/08 15:02

わんちゃんのことをかんがえるなら飛行機はやめた方がいいと思います


航空会社にとったらペットはただの荷物とおなじです
長期の場合は船を利用した方がいいと思います
短期でしたらペットホテルもあります
成田付近にもたくさんその様なところはありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年は帰って来れないので、連れていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:03

少し前に飛行機にペットを預けて蒸し焼きになって死んでしまった事件がありましたね


できることなら機内持ち込みの方がよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も機内持ち込みも思案中です。
でも、長時間飛行なので、騒ぎ出すと他のお客様にかなりの迷惑掛けるのではないかと...
本当に悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:05

移動中あなたは快適にすごせるかもしれまんがペットがゲージの中にいます



そういえばすこし前? に航空会社が輸送中にペットをを死なせたみたいなのを聞いてから
怖くて怖くてとてもじゃないけど利用するきにはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい事件でしたよね。
考えば考えるほど、不安です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:07

乗り継ぎはしないほうが安いし楽ですからそうした方がいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンコクから直行便で行けると一番良いのですが、それは無理で成田でトランジットしかないのです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:09

他の方の回答にもありますが絶対機内持ち込みにしてください。


最悪な事態になっても何も保証されませんよ。
    • good
    • 0

絶対に機内持ち込みにしたほうが良いです


この前も、ワンちゃんを航空会社に預けた結果、杜撰な管理により死亡させてしまうという事件がありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機内持ち込みにした方が良いと言う意見が多いのですが、それがベストだと私も思います。
でも、他のお客様に迷惑掛けるのではないかと...
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!