アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今回ドバイ空港でトランジットなのですが、ドバイ空港を使用するのが初めて+初の一人旅なので、とても不安です。ドバイ着が4:45で、カサブランカ行き7:35の飛行機に乗る予定です。聞いたところによると、ドバイ空港はとても広大で混んでいるようなので、2時間弱のトランジットで間に合うのか心配です・・・。また、初めてのEチケット利用なのも不安です。 どなたかドバイでのトランジットの流れについて教えてください 。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何も心配することはありません。

エミレーツ航空で乗り継ぎですよね? 二時間弱で十分です。

空港はとても広大ですが、免税店などのショッピングのフロアが賑わっているのです。名物の高級車が当たる宝くじも買えます。

搭乗エリアは長い通路の左右に並んでいるだけです。

荷物もスルーですから、受け取る必要もなく乗り継げるはずですよ。

帰路ではドバイに一泊してみたくなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ちょっと心配しすぎな自分が恥ずかしくなってきました^^;
あまり神経質にならずに楽しんでこようと思います!!
いつかドバイでもゆっくりしてみたいですね~。

まだ締め切っていないようですので、私の少ない経験から回答させていただきますね。

私も、昨年ほぼ初1人海外のような形でドバイトランジットしました。ドバイ空港は広いといっても、今まで私が行った事のある空港の中ではそんなに広くないようなイメージでした。(例えばアメリカとかクアラルンプールとか‥)あくまでも私のイメージですが。全体の形が船形で建物も一つだし、階数も少ないので、方向音痴の私にも解りやすかったです。端から端まで?、やや走って20分かからなかったと思います。 余談ですが、なぜこんなに覚えているかと言うと、乗るはずだった飛行機が突如キャンセルになって、半日以上空港のなかで過ごしたからです。中東ではこんなこと日常茶飯事なんでしょうが、私はとても焦りました。takeru-07さんもどうぞお気をつけて!
    • 0