プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアで大きいトラックのことを「セミ」という人がいますが、何のことかしっている人教えてください。

A 回答 (3件)

「セミ・トレーラー」のことを省略して「セミ」と読んでいます。

 英語では semi trailer です。

トレーラーは、エンジンと運転席のある前方のトラック部分と後ろの荷物の載せるトレーラー部分に分けられますが、荷物を載せるトレーラーの種類には2種類あります。普通多いのは後方に車輪があって前方には車輪がついてないトレーラーです。これがセミトレーラーです。トレーラーの前はトラックの後ろに乗って支えられています。 これを普通「セミ」と呼んでいます。 トレーラー部分に前後に車輪があるものもありますが、それらはフルトレーラー (full trailer)です。
    • good
    • 0

セミトレーラーのことだと思いますね。



トレーラーは「セミトレーラー」と「フルトレーラー」とあります。

セミトレーラーは、ヘッドに荷台が無く、連結した状態じゃないと荷物は運べません。
積載量も一括過重です。よく見かけるのはこのセミトレーラーですね。

ちなみにフルトレーラーは、ヘッドにも台車にも荷台があり、二台くっついているようなトレーラーです。積載量は分割過重です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 11:43

セミトレーラーのことだと思います。

 
対してフルトレーラーがありますが、 
セミは荷台の無いトラックの頭だけで トレーラーを連結して引っ張ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!