プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、英国航空でロンドンに行きます。
3ヶ月程の滞在で荷物がとても多いので、BAのHPで荷物について調べたところ
無料預け入れ手荷物許容量は
ワールド・トラベラー、ユーロ・トラベラー:1個
縦、横、幅の合計:158cm(62インチ)以内
1個あたりの重さは23kgまで  
と書かれていました。
これは何個でも1個あたりの重量を守れば良いのでしょうか?

現地で生活用品等はできるだけ日本から持参したいと考えていたので、
もし記載されている重量制限が総重量であればかなりオーバーしそうです…。
何個でもOKであればいいのですが・・・。

オーバーすると追加料金が必要になる様ですので前もって知っておきたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

無料預け入れ手荷物許容量は

ワールド・トラベラー、ユーロ・トラベラー:1個
縦、横、幅の合計:158cm(62インチ)以内
1個あたりの重さは23kgまで  
と書かれていました。

その通りです。
エコノミー(ワールド・トラベラー)は一人1個の荷物で23Kgまで!!

例えば10Kgの荷物を2個預けると1個はサービス、もう1個は超過料金です。

BAを利用する場合、出来るだけ荷物の個数を増やさない方が良いです。
ご存知のとおりいろいろと問題ありですので。

<生活用品等はできるだけ日本から持参したい>
どこの国の人も荷物がだんだん少なく、小さくなっています。
2-3週間分を持参して後は日本から送ってもらいましょう。

仕事で2-3ヶ月滞在する人も最近は身軽になって来ています。
超過料金よりも小包の送料の方が安いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小包の送料と超過料金を比較して、小包の送料の方が安いのであれば2-3週間分を持参して後は日本から送ってもらいます☆
ありがとうございます^^

No.1です。

読み落としでした。
>何個でもOKであればいいのですが・・・。
良くないです。(ビジネス/ファーストなら融通は利きますが・・)
後、アドバイスします。預け荷物は、ダンボールを使うのです。これに勝る軽い入れ物はありません。但し、稀にカスタムで引っかかる事があります。特にUKはうるさいですからね。
 参考までに、現在IRLに住んでますが、昨日家族が帰国から帰って来ましたが、J●Lで26kgまで何も言われなかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ご理解頂いております通り、英国航空はBAです。
ダンボールは良いですね。
ですが、何個かの内の1個とでなく、預ける事ができるのが1個ですので総てをダンボールにまとめるのは不安ですね・・・。
HPによると超過料金は1個につき120ポンド
(オンラインで事前にお支払いの場合、1個につき84ポンド)
とありました・・・。
頑張って荷物を減らしてみます><

別に守る必要は無いですが、貴方も書いてあるように課金があります。

但し、AirLineによって結構まちまちですし、カウンターの担当者によってもまちまちです。私は某日●航空で英行きで12万取られた事があります。(値切って)当時1kg1万だった時期ですね。今はかなり安いでしょう3000円/kg位?英国航空と言うとBAですかね。後、質問内容から確認できないのですが、基本的に1人23Kgですよ。1人23kgを守れば何個でもOKという意味ではありませんよ。
    • 0