アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏にドイツにユースホステルの旅に行こうと思っています。
そこでバックパックを購入したのですが、飛行機に預ける時やユースでの管理の時に、安全面はどうしてますか?
もちろん貴重品は入れませんが、機内に預けた時に変な物を入れられたりとか、何か取られたりしないか心配です。
一般的にはどうしているのですか??

A 回答 (4件)

10年前にバックパックの旅を1年ほどしました。

その時は100円ショップで売ってるような小さい錠前をつけてました。ユースとかでは、それと別に、チェーン式の鍵でベッドの足に固定してました。バックパック自体はナイフとかで簡単に切り開けるはずなので、気休めですが。そこまでする悪い奴とはたまたま出会わなかったってことでしょうね。ただ、全く鍵のない状態では、良心的な人でも悪魔のささやきに耐えられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェーン式の鍵、参考になりました。バックパックはたくさんポケットがついているのですが、貴重品は入れずに、一番大きな口の所に鍵をつけておけばいいですかね?

お礼日時:2004/07/22 21:50

私もあなたと同じように安全面が気になって鍵をつけていますが布製ならナイフで切られたら終わりですよね。



でもこんなのがありますよ。
バックパッカーのためのセキュリティーグッズ。
旅行時のザックやバッグの盗難防止、内容物の保護に最適です。
1.5mmステンレスワイヤーの網がバッグ全体を覆い、3mmドローワイヤーの使用により柱や手すりなどにザックを固定、施錠することができます。
持ち運びはケースにコンパクトに収納でき、真鍮の鍵も付属しています。
海外旅行やバックパッキング、撮影機材やノートPCなどの盗難防止にお使いください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/423312/464413/
    • good
    • 0

飛行機での荷物を預ける時やホテルでは必ず鍵は付けたほうがいいと思います。

ダイヤル式が便利でいいと思いますよ。貴重品さえ入れなければとられたりすることはないと思います。でも、油断したときに被害にあうことが多いので気をつけて行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鍵はつけた方がいいとは思うのですが、バックパックの場合、どこにつけるのですか?私のは頭の所のヒモをギュって締めるやつで、そこにかぶせるようにフタ?がついているものです。

お礼日時:2004/07/22 21:49

海外の空港荷物係りって チョッと心配ですねー


トラブル前に 鍵はつけるのが マナーでしょう

モンベルの鍵が小さく良いと思いますが

参考URL:https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!