dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
来月 アフリカより日本に戻ります。
その際 ドバイでの乗り換えです。
約22時間の待ち時間です。航空会社はエミレーツですので
トランジェットのためのホテルは用意されます。ホテル名は不明です。

出来ましたら上記の待ち時間の間に少し高層ビルを含めて観光したいと考えて
おりますが、計画を持たないで当日移動を考えても困難と考え、調べ始めました。

■条件
・AM5頃空港に到着 翌AM2に出発
・アラビア語は話せません。(フランス語も不可)英語のみ
・タクシー多用の予定

以上 ホテルから簡単に流しのタクシーを拾い ブルジュ・ハリファ - のビルに
行けますでしょうか?後で調べますが、展望への入場料は高いのは覚悟しています。
待ち時間です。

また、他にも大きなショッピングセンターなどがあるので、いくつか候補地を考えてみます。

アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

今ドバイからタブレットで操作しています。



英語とアラビア語ですが働いている人はインド人が多く
英語が主流です。

ブルジュハリファの展望台まで1分くらいで上がれます
それほど混雑はしていませんでした。
値段は私の支払いではないので…高くは無いと思いますよ
世界一大きいドバイモールと隣接しています
モールの中の水族館は凄いですよ
是非見ていただきたいのは隣接する水場での噴水ショー
無料で20時頃から30分おきのショータイムは感動モノ
以上が主流です。

余裕があればタクシーでドバイの高層ビルを見ながら
7つ星ホテルと言われるホテルを見に海岸まで行くと良いのでは
タクシーはドルも使えます。

物価は日本と同じ治安も良くイスラム色もあまり感じません
食事は美味しいですよ
どこもビンビンに冷房がきいていますので暑さの心配もありません

22時間で上記全て可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイス有難うございました。
現在 アフリカ在住ですが、年末 日本へ帰国します。
ドバイで20時間ほどの時間がありますので是非 上記のアドバイス頂いたところへ足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2016/10/24 17:34

トランジェントでもトランジェットでもなくて、トランジット(transit)ですね。

 アラブ首長国は長年イギリスの保護下にあったゆえ、英語が本当にしゃべれるなら問題有りません。 フランス語は逆にほとんど通じません。 トランジットで用意されたホテルゆえ、おそらく空港の近くでしょう。 それなら、タクシーでブルジュ・ハリファまでは15分前後で行けます。 ちゃんとしたホテルなら入り口でタクシーが待っているゆえ、流しのタクシーを拾う必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
予約サイトをみてみました。事前準備が必要ですね。
第3ターミナルにエミレーツのホテルがあるようですね。
どちらにせよ 15分ぐらいでしたらタクシーで向かいます。
一日のみの観光ですので両替えも悩んでしまいますね。
USドルが使えるとありがたいのですが。

お礼日時:2016/10/21 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!