プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末から友人と2人でドバイに行こうと思っています。
(1)おすすめ旅行会社
(2)おすすめホテル
(3)おすすめオプション
(4)おすすめスパ
(5)8日間を予定していますが、ドバイ以外に周るといいよという国
以上よろしくお願いします。
いろいろパンフレットは見たり、旅行会社に見積りをたててもらったりしたのですが、いまいちしっくりこないので・・・
どうしようかなーというかんじでまとまりません。

A 回答 (7件)

3月中旬に、1人旅でドバイに行って来ました。


高級志向ではないので、ホテルやスパについてはお答えできませんが、オプションについてのみ、参考になればとお答えします。
市内の観光先は、みな良く整備されていますが、これはというほどのものはありません。
やはり、お薦めはデザートサファリです。一言で言えば、4輪駆動車による砂丘のジェットコースターという感じでしょうか。私が参加したのは、英語による半日ツァーでしたが、欧米人のほか日本・韓国・印度・フィリピンなど様々な国の人が参加していました。砂漠・夕陽は満点、食事はそこそこ、ベリーダンスは(イスタンブールのショーと比べると)残念というところです。
あまり言及している人はいませんが、サンセットクルーズは非常に気に入りました。軽食とドリンクがついて、値段もリーズナブルでした。
なお、私はoctopustravel.com でOPを御願いしましたが、特に不満はありませんでした。私が泊まった中級のホテルにも、ツァー担当のデスクがありました。東海岸のプライベートツァーはここで御願いしました。参加はしませんでしたが、水陸両用車による市内ツァーというのもあるようです。

その他、思いつくままに、若干のアドバイスを。
○治安は極めて良いと感じました。但し、街を歩いているのは、旅行者と印度系住民を除けば、男ばかりです。
○スークは大したことはありません。イスタンブールのバザールなどを想像するとがっかりします。金製品のみは充実しているようですが、貧乏人の中年男には手が出ませんでした。
○金製品を買いたいなら、少なくとも十万単位のお金を用意すべきです。空港の金製品売り場で、10グラムの24金を買うかどうか悩んでいる時に、1キロの延べ板を買おうとする客が来て、そっと店を離れました。
○空港のお店は充実していますが、利用できるのは出国時のみです。歩き方に出ている有名な宝くじは、出国時に購入できます。私が購入した時は、百万ドルとBMWとランボルギーニ、それにハーレーの4種類でした。1枚ずつ購入すると、7万円ぐらいになります。
○普通に観光している限り、どこでも英語が通用します。
○タクシーはメーター制で、ほぼ大丈夫です。
○市内には幾つもの巨大ショッピングセンターあり、さらに建設中のものもあります。その他に、中規模のスーパーマーケットが街中の至るところにあります。
以上まとまりのないアドバイスですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくお一人で海外旅行されるのですか?
サンセットクルーズも行ってみたいです。
金製品は高いですね・・・。
宝くじを買って運だめしでもしようかと思います。(これも高い・・・ですが)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 21:46

ドバイは皇太子が金に糸目をつけないリゾートを作り上げた都市です。



(2)ご予算にもよりますが、皇太子がやっている世界でも最高級のホテルジュメイラ・ビーチ・リゾート、またはバージュ・アル・アラブは、他の国ではありえない豪華さです。一度泊まってみたいホテルです。

http://www.jumeirahinternational.com/special_off …


(3)海、プール、ベリーダンス、ショッピングなどなど盛りだくさん。
http://www.wildwadi.com/intro/

http://www.dubaicityguide.com/main/index.asp

参考URL:http://www.dxb123.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールが楽しそうですね。行ってみたいです。
ショッピングの事はなんにも考えてなかったので、参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 09:50

私は数年前の9月にドバイに行きました。


日本がバブル崩壊後の不景気にあえいでいる最中、街中の車はタクシーからトラックにいたるまで、みんな新車同然。ピカピカのランドクルーザーがバンバン走りまくっているのにそれはそれは驚きました。

・・・と前置きはこれくらいにして本題です。
NO2さんに補足です。
私はデザートサファリに参加しました。
9月なのでまだ暑く、昼間のツアーは停止期間中でしたので、15:00頃出発の夜のツアーしか参加できませんでした。
砂漠の真ん中で砂漠に沈む夕日を見て、砂漠の真ん中にあつらえられたキャラバン(昔の宿営値を模した施設)で食事などを楽しむのですが、それはそれはすばらしかったです。

このデザートサファリは、トップシーズン(1月頃)には欧米のツアー客でごった返すほど大人気なんだそうです。

昼間のツアーは半日、終日、砂漠の中で1,2泊するもの・・・と、いろんなコースが出ています。6月ということで、最悪、「オフシーズン(暑すぎる)で全ツアー催行なし」ということもありえます。が、デザートサファリ、可能な限り、是非参加してみて下さい。
デザートサファリを主催している現地のツアー会社の名前は忘れてしまいました。ごめんなさい。でも、パンフやガイドブックで調べたらすぐに分かりますよ。

それと、私は現地の事情に詳しくなかったのですが、「暑い!」ということで、ノースリーブ(キャミソールではない)に短パンという格好で歩いていました。すると、街中の男性がみんな私を振り返るんです。そう、宗教的な観点からして私の服装の肌の露出度が高かったんですね。今でも「失礼な事をした・・」と反省しています。
日よけだと思って、何か羽織る物を常時携帯してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザートサファリには絶対行こうと思っています。とってもおもしろそう!!
暑いからといって調子に乗って肌を露出しないほうがいいんですね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 00:33

ドバイは今の日本より経済力はあります。


国家権力が強く、犯罪者に対して厳しい掟があるのと宗教上の理由からか、治安はよいほうだと思います。
旅行会社のアレンジが物足りないようですが、旅行の焦点を絞られたらしっくりくると思います。

暑いですから暑さ対策には留意してください。

テロ以降、情勢が変化してきています。行けるときにいっておきたい国ですね。

フィルムは必要数以外はホテルの冷蔵庫へ。デジカメ等にも暑さ対策を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドバイに行くと話すと必ず「絶対危ないよ」という返事が返ってきますが、治安はいいほうなんですね。少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 00:31

こんばんは。



記憶が薄れているので(1)~(5)のおすすめは答えられませんが体験談だけでもお聞きください。

5年ほど前の6月に1人で行きました。
仕事、遊びの半々くらいの旅でした。
夜10時半くらいに現地到着し、空港から1歩外に出てまず驚くのが夜なのに凄まじい暑さと湿度でした。
日本で例えると、太陽が出てない真夏の猛暑の昼間って感じです。

太陽が昇り外を歩き回って周りを見渡すと走っている車、建物など生活水準の高さを実感しました。
走っている車は新型のランドクルーザー、サファリなどが多く、運転手は殆ど布を被っています。
砂漠の中を突っ切る高速道路ではカウンタックに抜かれたなんて事もありました。

治安についてですが、現地の人の話では政府に権力がある為に犯罪を犯す人間が少ないらしいです。
その為か夜11時位に繁華街を女性が子供を連れて歩いている光景も時々見かけました。

冒頭で書きました暑さも吹っ飛ぶくらい凄く綺麗な場所で一般的な海外旅行では味わえない事が沢山ありました。

予断ですがあの国ではお湯の価値観が日本とは違うかもしれません。いたる所の水道をひねっても出てくるのはお湯です。水道管を通ってくる時点で温まってしまうようです。ホテルのシャワーも水とお湯のひねり両方ありますがどっちをひねっても同じ温度でした。
嘘のようでホントです。

凄く暑く湿度が高い国ですので日差し対策は絶対にした方がいいですよ。日本で暑ければ服を脱ぎますが、あっちではある程度着ていないと肌が痛いかもしれません。

良い旅ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。すさまじい暑さと湿度というと、私が住んでる愛知県並かな?いや、それ以上??と想像してしまいました。化粧どころじゃないかもしれませんね。でも日差し対策には十分気をつけようと思います。

お礼日時:2005/04/16 00:29

こんばんは。



3回ほど行こうと計画を立てたのですが、友人が急に出張に行くことになったり、テロがあったりでいまだに実現していません。最後に計画を立てた(予約もしてました)のは、イラク戦争の直前だったので、ちょっと古い情報ですがお許しください。

(1)最近ではツアーを出しているところも多く、それほど『特殊な旅行先』ではないと思います。色々とパンフレットを見て、目的や条件に見合ったところを選ばれればよいと思います。
私が行こうとした頃は全日空が力を入れ始めたばかり?だったと思います。今もハローツアーでパンフありますよ。

(2)大きくわけて、シティ、ビーチ、砂漠のエリアがあります。どういった旅行にしたいかによって決めればよいでしょう。
高級ホテルチェーンや趣向を凝らしたホテルがたくさんあるので、8日間もあるならエリアを変えて二箇所に泊まるのもいいかも。個人的には『アル・マーハ・デザート・リゾート』『バージ・アル・アラブ』には憧れますね~。他にも魅力的なリゾートがたくさんオープンしてますね。
また、シティとビーチの両方にあるチェーンもあり、お互いに行き来ができるようにシャトルバスを運行していたりするようですよ。

(3)行ってないのでお勧めも何もありませんが、デザートサファリには非常に興味があります。

(4)こちらを参考になさってください。

http://www.fwt.co.jp/dxb/spa.html

(5)これだけホテルが充実しているところですから、ホテルを変えて、ドバイだけにしてもよいと思います。オプションで他の首長国へ行ったりもできますしね。
他に組み合わせるとしたら、モルディブやエジプトならツアーがあるようですよ。

http://www.vacation-ota.co.jp/duvai02_a/index.html

http://www.stworld.co.jp/dubai/dxbtop.html

参考URL:http://www.fwt.co.jp/dxb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLどれも参考になりました。STワールドは実はひいきにしている旅行会社の1つです。
スパはいろいろあるんですね。迷います。デザートサファリには絶対行こうと思っています。
どこのホテルもゴージャスですが、やっぱり泊まるならバージアルアラブですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 00:25

ドバイ旅行 クチコミ情報です


参考に


凄い所行きますね。
羨ましいです。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/uae/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURL、とても参考になりました。
私の周りにはドバイに行った友人がいないのですが、
ドバイに行くことを話すとみんなひっくり返っていました。楽しんできます。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!