プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Earthって何の為に使うものなんでしょうか?
使ってみたんですけど、普通の地図で十分な気がするのですが…。

A 回答 (2件)

お遊びだと思います。


けど、これは凄いですよ!この間、上から天安門広場を見物していました。
北朝鮮の万寿台にも行ってみました。
危険でいけない場所にも、こうして行く事が出来ます。

Google曰く、地球儀らしいです。

ニューヨークや東京など大都市ですと、ビルがリアルな模型で出て来るので、街並みが良く理解出来ます。
この辺は、普通の地図ではまず無理ですよね?
しかも、海にも潜れると来たらもう最高のお遊びです!
しかも、海面がしっかり波打ってるからまたビックリですよww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど…、海はさすがに検索した事がなかったのでやってみます。
そういった所に楽しみがあるのですね。

お礼日時:2010/10/23 21:27

目的の場所を探すだけなら地図で十分。


世界中のいろいろなところを見て、仮想世界旅行などの楽しみを見つけるにはGoogleEearthの方が楽しいです。
意外な発見も結構ありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想世界旅行ですか。なるほど…。
迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!