電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいま、歌手を目指しています。
それで、この前大きなオーディション(5000人ぐらいが参加する)を受けました。
それで一次審査(書類)二次審査(集団面接)三次審査(レコーディングと面談)を通過し、グランプリは逃しましたが、事務所に育成所属しないかと言われました。
育成所属は事務所でレッスンしながらデビューを目指すというものです。
それで、困ったことにレッスン代が自腹なんです。年42万かかるというのです。週1回30分レッスンです。
聞いたところによると、5千人のうち20人ぐらいに育成所属をすすめているらしいです。
その他の費用は一切かからないらしいのですが、これって詐欺ですかね?
amebaブログとかみていたら、他に育成所属になった人は信じているみたいなんですが、いかんせん私は22歳なので疑ってしまいます。
みなさんどう思われますか?

A 回答 (3件)

はじめまして

自分もずっと芸能界にいました。

今までに8つほどの事務所と深い関わりを持ってきましたが、言える事は「売れる人ならどこに居ても売れる」という事です。

やる気はもちろん大切です。

ですが、その5000人も受けるようなオーディションなら、大きな会社のようですね?
大きな会社なら、育成所属をしていれば見つけてくれてデビューって可能性は普通にあると思います。

ですが、デビューが決まった事ではないので、本当に頑張る気持ちじゃないと42万はだせませんよね?
とりあえず、やる気が無い人を使ってしまうと困るので42万をだせるぐらい本気で売れたい人を見極めてるのも一理あると思いますよ。

人によってはデビューが決まって無いのにお金を出すのは詐欺だと思う人も居ると思いますが、結局は自分次第です。

それに、年間42万、週に1回30分 個人レッスンで月に換算して2万弱なら普通のボイトレよりもキモチ安めですよ。

自分が、レッスンなどをしないでもう売り物になる状態だ!と思われるなら、もっとたくさんのオーディションを受けてみて大手ですぐにデビューを狙ったらいいんじゃないでしょうか?

頑張ってください!
    • 0

ボイストレーニング

8,000円/30分
36,000円/月
という計算になりますね。
まぁ実際には事務所が抜いているのでしょうが… 私は5,000円/30分程度だと思いますが、むちゃくちゃ極端に高いわけでもありませんね。

事務所に所属してボイトレするのか、フリーで個人的にボイトレするのかは本人次第になります。

その事務所にこだわらなくても、個人的にボイトレしながら色々なオーディションを受けるのも方法でしょう。
なにしろ落選したという事はボイトレも必要なのでしょうから…。

支払い方法にもよります。
月払い可能な先生であるならどちらでも良いかとは思いますが……。

色々なオーディションにしても(大手)事務所所属とフリーでは対応に違いが出るケースもあります。

頑張って下さい。
    • 0

芸能界はやめたほうがいいです。

実質的にお金持ちの相手をする高級娼婦みたいなもんなんですから。

彼等は複数女性を競わせて、自分が選ぶ立場であることを認識させ奉仕を当然のこととし弄ぶんですが

女性は競争相手を憎むようになったり碌なことは無いです

また弄んだ女性を処理する人達もいます(やくざですが)
    • 0