電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳の女です。
今は社会人として働いていますが、幼い頃からの音楽への憧れが捨てきれずにいます。
年齢的にもダメ元ではありますが、何もしないよりはと思いオーディションを受けることを検討しているのですが、「数打ちゃ当たる」方式で何も考えず受けまくっても良いものでしょうか?

たとえばですが、アイドル的な性格の強い募集とただのシンガーとしての募集では求められるものも違ってくるかと思います。
オーディションもやはり就活のようにある程度「企業研究」してから臨むべきものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

でもいろいろ受けた方がいいとおもいます


審査をする方が違うわけですから
どこで才能を見出していただくかわからないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはりそうですよね。今活躍している芸能人の方もめちゃくちゃ受けてめちゃくちゃ落ちたと聞きますし、やれるところまでやれたらと思います。

お礼日時:2019/06/22 10:52

夢のない話で申し訳ありませんが、「オーディション詐欺」があるようです。

事例は、検索をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配、ご忠告いただきありがとうございます。
こういう業界ですからそもそも事務所自体怪しくないの?!とは正直疑いは持っていて…笑(名の知れている大手さんは別ですが)
詐欺の事例もわずかですが把握はしているので参加する際は下調べ・注意を欠かさないよう心がけます。

お礼日時:2019/06/22 10:50

才能がなきゃ、なにをやっても無駄でしょう。


オーディションに受かるような人は現時点で相当数のファンがいるような人だけです。
止めろとはいいませんが、企業研究してなんとかなるようなものではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
おっしゃるとおりかもしれません、私は動画配信サイトで何かをアップロードしているわけでもなく今はただ歌うことが好きなだけです。
ただ、無駄かもしれませんが何もせず諦めるのも性に合わずやるだけやってみたいと思っています

お礼日時:2019/06/22 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!