dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故歌番組での衣装は長袖が多いんでしょうか、夏でもジャニーズの皆さんは長袖で歌って踊ってます。露出や怪我防止なのかなと個人的には思ってるのですが、理由てあるのでしょうか?またみなさんはどう思ってますか?

A 回答 (4件)

腕の動きもダンスの一部だから表現や演出として長袖とかフリフリとかだと思ってましたが、歌番組限定ですか?


とすると、別の理由もあるかも。
テレビの場合は、走査線に沿った模様とかは見づらくなるとかありますが・・・
    • good
    • 1

ジャニーズはいつもかなり変・・というか特殊な服なので、「歌番組の男性の衣装」もしくは「メンズファッション」を代表していないと思います。



ジャニーズ抜きでも全体的に多いというのなら、それはスーツスタイルが影響しているのでは? スーツは言うまでもなく長袖で、男性の最も代表的なオシャレアイテムです。
    • good
    • 0

体を覆う布が多ければ、衣装でアピールできる要素も増えるから。



パフォーマンスの途中で衣装替えをする場合、
下に着込んだものを隠すのには長袖が適している。

…そんなとこじゃないかな。
    • good
    • 0

さすがに、タトーが見えちゃったらまずいでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!