いちばん失敗した人決定戦

アニメ版「銀河英雄伝説」の冒頭に毎回現れる文字です。
意味が知りたいです。ドイツ語かとも思い、辞書で調べたりもしたのですが、意味がでてきません。

「sagen」が入っているので、、なんとなく伝説?(笑)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Heldensagen Vom Kosmosinselでは?



Helden=英雄
Sagen=伝説
Vom=の
Kosmos=宇宙
Insel=島
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。タイトル画面の表示がヒゲ文字なので、
わかりにくいんですよね。HとDとかKとRとか。

お礼日時:2003/08/14 20:21

そのまま「銀河英雄伝説」のドイツ語じゃないですか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かにそうっぽいのですが、意訳ではなくむしろ直訳が知りたいのです^^

補足日時:2003/08/14 13:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!