14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

昨日151話「戦いの果てに」の放送がありました。それでよく分からなかったことが・・・。
仲の良かった6人がケンカしますよね。それで先生とエリックがみんなを教室に呼び出して仲直りさせようとします。でもレイチェルは出て行ってしまいます。みんなもういいんだ、みたいなことになります。
それでいきなり7年後の先生の退職記念パーティー(?)の場面になって、6人は久しぶりに再会しますが態度はよそよそしい・・・。コリーとトパンガには子供が!それにショーンとアンジェラは言葉を交わすのですが、アンジェラは飛行機の時間があって帰ってしまいます。ショーンは追いかけませんが、あとで後悔・・・。それにエリックは変な人になってるし。(でも言うことには感激しました!)
そしてまた教室に場面が変わって、エリックがレイチェルを連れ戻しみんなは仲直りしたようですが・・・ん?じゃ、さっきの7年後の話はなんだったの?
見た人、どうやって解釈したらいいのか教えてください。

あとNHKのページには、放送予定が8月27日の153話以降書いていないのですが、153話で最終回じゃないですよね。(心配・・・)

A 回答 (1件)

あれは解釈の仕方によるでしょうが、私の解釈で。



7年後の話は、おそらく、エリックの頭の中で描かれた未来なのでしょう。
それはあの3000ページもある書の冒頭に書かれていた言葉と、現実世界に戻ってエリックが言う言葉が一致していることから想像がつきます。

最終回かどうかはわかりませんが、どうもこのままだと「ボーイ」じゃなくなってしまいそうなんで、そろそろ潮時という見方をしています。そう考えると、最終回の可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
意味が分かってすっきりしました。
エリックいいこと言ってくれたなぁ・・・。

やっぱりもうそろそろなんでしょうか、最終回。
でも確かにボーイじゃなくなっちゃう!結婚もしてるし。(汗

お礼日時:2003/08/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!