dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイクロソフト メール設定の方法を教えて下さい

VISTA使用しています。
マイクロソフトアウトルックで電子メールが使えるようにしたいのですが、

順に進んで行き、

(1)電子メールアドレス(E)はどう入力するのでしょうか?
@の後ろの部分がcontosoとなっていますが、yahooみたいな物でこれは
固定でしょうか?

(2)パスワードとありますが、プロバイダからのパスが今ない状態です。

困っていますので、アウトルックメールが使えるようにお分かりになる方お教え下さい。

A 回答 (3件)

契約のプロバイダ-のHP(手動でする場合)かセットアップディスクでセットはできるはずですが・・・(1)の質問の@の後ろは、だいたい固定の場合が多いと思います。

@マ-クの前は、変更は可能でしょう。(2)の質問については、プロバイダから契約書などが送付されているはずです。その初期の設定、メ-ルパスワ-ド(プロバイダ-によって名称は違う)などパスワ-ド(仮)を入れればできるはずです。
また、VISTAでOUTLOOK設定と検索させれば参考になるものが出てきますよ~
下記は、vistaでOUTLOok2007を設定している例のペ-ジです。
http://www.wings.ne.jp/support/config/mail/mail0 …
    • 0

使用環境を詳しく書いて下さいね。

@の後ろの部分がcontoso・・・

とありましたが、contoso で検索してもプロバイダが
出ません。

contoso.com などは、社内のサーバーを通してのアドレスの
可能性があります。

その場合、当然、
プロバイダからのパスが今ない状態です。
当然です。

また、一般のプロバイダであれば、今までの回答者様の
回答の通りです。

また、大手のプロバイダの場合、Webメールに対応していてる為
インターネットエクスプローラで、契約プロバイダのホームページ
から出来るはずです。

現在、Webメールにどんどん対応している為、マイクロソフトのOS
には、メールソフトはオプションになっているはずです。
メールソフトは使わない方向に動いていますよ。

もう少し、使用環境を書いて下さい。

質問者様の日付が、投稿日時 - 2010-10-25 17:42:04
となっておりますが、回答者の皆様が回答しておられるのですから
せめて、コメントや1日に閲覧して、お礼のコメントなど
しては、いかがでしょうか。

失礼を承知して記述いたしました。
そうでなければ、こういった質問の場が向上しなくなるとおもいますよ。

善意の回答者様に支えられているコーナーです。

大変失礼いたしました。
    • 0

プロバイダから提供されるメールアドレスを使用するのであれば

プロバイダからどう設定したらよいか、設定情報がもらえますよ。

それがないとだれも設定できないと思います。

以下のものくらいしか登録するものは無いと思いますが。

-----------
POPサーバ
SMTPサーバ
ユーザID
パスワード
メールアドレス
ポート番号   <- プロバイダによってあり
-----------
    • 0