プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてみるIPアドレスで困っています。

ipアドレスを確認する機会があり、
(WEB上で表示されるようなところです。例:http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
見てみたところ、はじめて見るような値でした。
それを逆引きで調べたところ、VECTANTという会社にたどり着きました。(http://www.vectant.co.jp/
どうやらプロバイダらしいのですが、私自身も初めて知ったような会社です。自身が利用しているプロバイダはfamille(http://www.famille.ne.jp/)です。

接続などに特に問題はないのですが、気になっています。cmdでのipconfigの結果は、いつものルータ(バッファロー:WZR-HP-G300NH)の値になっています。なぜ、WEB上で確認するのと違うのかもよくわかっていないのですが、もしお分かりの方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ルーターはWAN側(インターネット側)のIPアドレスとLAN側(PC側)のIPアドレスを持っています


WEB上で表示されるようなところではWAN側のIPアドレスが
ipconfigの結果はPC側のIPアドレスが表示されます

こちらを参考にWAN側のIPアドレスを確認してみてください。
http://www.akakagemaru.info/port/meruko/highpowe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで張っていただきありがとうございます。調べてみましたら、そのとおりに出ました。疑問が晴れて助かりました!

お礼日時:2010/08/16 21:53

http://www.vectant.co.jp/news/2003/030728.htm

VECTANTは、その筋では結構有名なプロバイダです。
familleも統合されてますし、私も統合されてVECTANTです。その他、他のプロバイダに貸出をしている場合もありますので、契約している中小プロバイダも逆引きしてみればVECTANTだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁぁぁぁう!!!まさか・・・統合されてたんですね・・・知りませんでした。せめてプロバイダがメールくらいしてくれてもいいのに。素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!