電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレッツ光とはNTTの光ファイバ通信ということではないのでしょうか。
それがプロバイダによってスピードが違ってしまうようなことを読んだことがあるのですが、今自分にそれが降りかかり本当かどうか知りたいと思います。
やすいプロバイダはスピードが落ちるのでしょうか。
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>フレッツ光とはNTTの光ファイバ通信ということではないのでしょうか。

そうですね。

>やすいプロバイダはスピードが落ちるのでしょうか。

ISPにより速度が異なります。
ただ、大手ISPだと一般的な価格でも違います。
安価なISPだと、大手よりも増強の工事なりが行えない場合もありますから、やはり遅くなることもあるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーブルテレビからフレッツ光に変えたのが昨日で動画のダウンロードが妙に遅くなりびっくりしたんです。
10年前に逆戻りした感じです。
お世話になりました。

プロバイダの料金で大きく変わることはあまりありません。

ただ、OCNなど有名なところが契約者数が多いので負荷軽減のため、夜間などは速度を制限しているところはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妙に安いプロバイダでもその地域にお客さんが少ないとそれなりのスピードだと今NTTに確認したところで、実際つないでみないとわからないのだそうで、光の意味ないじゃんと今、接続を変えたことを悔やんでいます。
お世話になりました。