アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。
私(20才学生)はまだ誕生日を向かえていないので二人にとって初めてのお祝い事です。

誕生日プレゼントは前から欲しがっていたブーツを購入しました。
またアパートメントホテルを予約してあるので前日から宿泊して、料理と誕生日ケーキを振る舞う予定です。

質問したいことなのですが、誕生日当日のデートプランで悩んでいます。
いつも渋谷近辺をふらふらするかスポーツ観戦をしています。
でも、この日はせっかくなのでいつもと違った場所に行こうと思うのですが思い浮かびません。
どこか都内近郊でいいデートスポットはありませんか?

また、ホテル代やプレゼント代でお金がかかり当日はあまり予算がありません。
誕生日当日ですが、デート代(夕飯は出そうと思います)を割り勘にしてもらうのはありでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いつもご馳走になっているんだから誕生日くらいは全額出したら?

あ、こういうところで手抜くんだ~って思われちゃいますよ
それだけで全てが台無しになっちゃうかもしれません

もしくはお昼は控えめにし、例えば食べ歩き、晩御飯に期待してもらうのも手です

デートプランはあなたが1から考えるから喜んで貰えるんですよ
誰かに頼ったらさっきの通り、手抜きだとがっかりさせてしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

いつもご馳走になってるわけではないです。
デートは私もしたくてしてるからほぼ割り勘にしてもらってます。

食べ歩きいいですね。
中華街行きたいね、と会話していたのを思い出しました。
すでに自分一人で考えていないですが、デートプランって悩みながら決めていくプロセスも大切なんだよなって気づかされました。
ありがとうございました!

折角の誕生日なんだから映画館の指定席もしくは、ラブシートでもあれば購入して、

3Dの映画でも鑑賞したら?
二人で楽しい時間を共有出来るでしょ?
尚且つそんなにお金も掛からない。
デート代の割り勘は全然オッケーだよ。
彼も貴方が学生の立場で、自分の為に精一杯背伸びしてくれているのはわかってる、良い意味でね。
だからこそ。貴方も彼に対して全て背伸びしようとしないで。
素直に二人で~という部分もお願いして構わないんだと思うよ。
もちろん笑顔でね☆
    • 0
この回答へのお礼

映画ですか!
二人で映画鑑賞はしたことなかったのでいいかも知れないです。
早速映画情報見てみます。

ありがとうございましたm(__)m
参考にします!