プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ銀魂って続き物なんでしょうか?それとも1話完結型なんでしょうか?

こんにちは。
最近、銀魂に好きな声優さんが出ていたことを知ったんですけど…既に本放送は終わっているようですね。そこで今やっているリピート放送を見ようと思うのですが、あれはバラバラな話やっているようですね。

そこで、1話から見ないと話がわからないということはあるんでしょうか?

あと、もし一話から見なくていいとなるとキャラクターとかくらいは知っておいたほうがいいと思いますか?
もし、そうなら銀魂のあらすじとかキャラクターとかがわかるサイトとかがあると嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

銀魂!!!おもしろいですよね!!!


私も大好きです^^
一話完結と長期といろいろですがどのお話も面白い話ばかりなのでどうせなら全部見て頂きたいです。
それぞれキャラが引き立つ話も中にはあるので、楽しいと思いますよ♪♪

私も第2期始まるのを待ちわびています。
今年の3月に行われた銀魂のイベントではラストにアニメの監督さんとかいらしてたんですけど
「また絶対帰ってきます!!」と熱く語っていました。
帰ってくるのを待ちましょう!
ちなみにCSでも銀魂放送中です。100話以降の話になりますがリピート放送だけじゃ物足りないのであれば見てみてはいかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら回答ありがとうございます!!

題名自体は知っていたのですが、その頃はあまりアニメなど見てなかったもので…今更後悔してます(笑)
でも、少し見ただけでもすごく面白くてもっと早く知りたかったという気持ちでいっぱいです!!


>一話完結と長期といろいろですがどのお話も面白い話ばかりなのでどうせなら全部見て頂きたいです。

私も出来れば全部見たいのですが、全部レンタルするとなると少々骨が折れてしまいますね…とりあえずリピート放送を見ていようと思います。


>私も第2期始まるのを待ちわびています。
今年の3月に行われた銀魂のイベントではラストにアニメの監督さんとかいらしてたんですけど
「また絶対帰ってきます!!」と熱く語っていました。
帰ってくるのを待ちましょう!

2期からはちゃんと最初から見たいと思っています!!こんどこそは絶対見逃せません!!


長くなってしまいましたが回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/02 17:32

>アニメ銀魂って続き物なんでしょうか?それとも1話完結型なんでしょうか?


基本的に1話完結(※アニメの尺で言うと1回、または1/2回)となっていますが、時々2週以上にまたがる様な長編の回もあります。

>そこで、1話から見ないと話がわからないということはあるんでしょうか?
1話完結の話であれば、そうでもないのかもしれませんが、長編の場合は出来るだけ最初から見て頂く事をお薦めします。

>銀魂のあらすじとかキャラクターとかがわかるサイトとかがあると嬉しいです。
「主だったキャラだけで良い」のならば、テレ東やサンライズの公式サイト、「突っ込んだ所まで知りたい」のならば、回答No.1さんが案内されてるWikipediaなんかが手っ取り早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

やはり長編の場合は初めから見たほうがいいのですね。

>テレ東やサンライズの公式サイト

公式サイトという手もありましたね!!(笑)

公式サイトで、メインのキャラクターを理解した後にwikiに行ってみたいと思います!


それと、質問の追記なのですが…銀魂の続編(?)はやる可能性とかあるのでしょうか?

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/27 13:54

こちらをどうぞ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82

世界観とあらすじを押さえておけば長編以外はほぼ1話完結なので難しいことを考えなければ楽しめるでしょう。

ちなみにアニメ版第1話はオリジナルストーリーなので、見なくても理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!!

そうですか。やはりほぼ一話完結型なのですね。

>難しいことを考えなければ楽しめるでしょう。

そうですよね。昨日録画しておいたリピートを見たらすごく面白かったので、とりあえずは見続けてみようと思います。

やはりwikiは万能なのですね(笑)

さっそくチェックしてみようと思います。
ありがとうございました!!

あと質問の追記なのですが、銀魂の続編(?)がやる可能性はあるのでしょうか?

お礼日時:2010/10/27 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!