プロが教えるわが家の防犯対策術!

レイヤー?・・・・のオーダーの仕方がわかりません。

ヘアスタイルがマンネリなのだけど、美容院でどう説明したらいいのかわからないのです。
ヘアスタイルの用語もよくわからないので、ここで質問するのもどう書いていいか困ってるのですが。

私はもうずっと、セミロングのボブ・・・つまり長さは肩くらいで、均一に同じ長さです。時には美容師さんが「すいて軽くしますね」とか「レイヤー入れときますね」と言ってくれるのだけど、剃刀で全体に量を少なくするだけで、全体的なシルエットは変わりなく、ボブなんです。
つまり全体的に「細かい単位」でレイヤーが入っているので、結果として均一の長さのボブのシルエットになるのだと思います。

私がしたいヘアスタイルは、もっと大きな幅で長さの違う、レイヤーカット(?)なんです。
いくつかの束に分かれるような、動きのあると言ったらわかってもらえると思いますが・・・

美容院でオーダーする時、なんと言えばいいのでしょうか。ただ「レイヤーで」と言っても、伝わらないのですが・・・・・

A 回答 (4件)

ヘアデザインの本があるので


自分の好きなスタイルを探して
見本として持っていくのが
一番良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

もっと大きな幅で長さの違う、レイヤーを入れてください。


剃刀で全体に量を少なくするだけで、全体的なシルエットは変わりなく、ボブになるのはいやなんです。
いくつかの束に分かれるような、動きのある髪型にしたいんです。

と言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

写真が一番です。



今は、ボブの範囲が広くてどうみてもレイヤーのものまでがボブに入っています。
なので、ボブかボブでないかの意見が美容師によって違うのではないでしょうか?

タレントの誰それさんのように、とかこの写真のようにという注文だと相談者さまの希望が伝わりやすいと思います。

どうしても言葉となると、ボブベースではなくハイレイヤーで動きと軽さを出すって感じでしょうか。
ですが、それだけですとどんな?ってなるのでやはり写真がほしいところだと思います。
    • good
    • 0

写真や携帯で自分がなりたいと思っているヘアスタイルの画像を見せるのが一番だと思います。



http://lucri.vi-vi-vi.com

上のURLはヘアカタログサイトなんですが、私でも知っているような有名な美容室さんばかりがヘアスタイルをアップしているみたいです。
携帯サイトもあったのでURL書いておきますね♪

http://lucri.vi-vi-vi.com/m


思い通りのヘアスタイルになれたらよいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!