アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express6を使っているのですが、添付ファイルをつけてメールを送信すると警告が発生し、送信トレイ上に残りっぱなしになり、何通も送信先にメールが送信されてしまう現象が発生してしています。エラーメッセージ等はでないため何が原因かわからず、困っています。どなたか解決方法が分かる方、ご教示願います。

A 回答 (3件)

これは、過去にもたくさんの質問対象になっている現象です。

多分、十中八九、送信済みアイテム.dbxファイルが保存限界の2GBを超えているか、それに近い状態と思いますが、いかがですか?
送信メールのコピーが送信済みアイテムフォルダに入れないので、送信トレイに残ったままになるようです。

ローカルフォルダに新規フォルダを複数作成して、送信済みメールを分散移動してから、「送信済みアイテム」を選択した状態で、ファイル→フォルダ→「最適化」を行うと改善するのではないかと思います。

それでも改善しない場合は、その後に、「送信済みアイテム.dbx」を削除して、起動するとよいと思います。
    • 0

警告のタイトルと内容が必要です。

警告はあるけどエラーメッセージ等はでないというのも解せません。

>送信トレイ上に残りっぱなしになり、何通も送信先にメールが送信されてしまう現象
これだけを見ると、送信済みトレイ.dbxというファイルが破損しているか、容量が2GB前後になっているなどが原因で起きている症状に思えます。
送信済みトレイのサイズを確認し、2GBに近いようでしたら内容を整理して動作を確認します。2GBとはほど遠いくらい小さい場合は中身を一旦別のフォルダに移動し、OEを終了させてから「送信済みアイテム.dbx」を削除してしまい、OEを再起動してから送受信して動作を確かめます(このときに「送信済みアイテム」は再作成されます。

いの一番に登場していながら、質問文の内容と全くちがうことを言い出したり、言及しているアプリケーションとは異なるアプリケーションへの乗り換えを最初から薦めるなど、Q&Aにもともと向いていない人もいるようです。引退を勧めたいですね。
    • 0

OEは古いので未解決の不具合が多くあります。

既にきはつは終了していて修正は見込めません。
早めに、サポートが継続されている他のメールソフトへ移行して下さい。
XPであればWindowsLiveメールがサポートされています。
Me/2000以前の場合はOS自体がサポート終了ですので、OS含めての移行を検討して下さい。
    • 0