アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算結果のコピー&貼り付けについて

A1セルに関数を入れて、計算結果が表示されているとします。
そして、その計算結果の数字を他のセルへコピーして貼り付ける時、
通常は「形式を選択して貼り付け」にすると思いますが、
もっと簡単な方法を探しています。

・単純な「コピー&貼り付け」だけで済むような方法はないでしょうか?

・A1セルの下に、計算結果の数字のみを表示させられないでしょうか?

ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

EXCELですよね?バージョンが解りませんが...2007として

「クイックアクセスツールバー」って解りますか?その中に「値を貼り付け」というのがありますので、それを出しておけば貼り付けの際にそれをクリックすれば値を貼り付けます。
同様に「数式を貼り付け」などもあります。

2003までなら、普通にツールバーをカスタマイズして「値を貼り付け」を表示させておけば同様に出来ます。
    • 0

>通常は「形式を選択して貼り付け」にすると思いますが、

>もっと簡単な方法を探しています。

>・単純な「コピー&貼り付け」だけで済むような方法はないでしょうか?

どのようなことがしたいのかいま一つ不明確なのですが、基本的に単純なコピー貼り付けだけではご希望の操作はできません。

一般的に値貼り付けする最も簡便な操作は、「形式を選択して貼り付け」ではなく、そのままコピー貼り付けして、右下に表示される貼り付けオプションのマーカーをクリックして「値のみ」を選択します。
    • 0