プリテンダーズが歌う「Spiritual High」の作詞作曲はだれですか。
また、この曲を歌っている他のミュージシャンを教えて下さい。

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみたのですが、歌っているのはプリテンダーズではなく、ボーカルのクリッシー・ハインドがフィーチャーされたMoodswingsということのようですね。


こちらにこの曲についての詳細が出ています。
http://en.wikipedia.org/wiki/State_of_Independence

ですから、作詞はJon Anderson、作曲はVangelis ということでしょう。
他のミュージシャンもここに出ていますが、オリジナルはJon & Vangelisで、ドナ・サマーのものがヒットしたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。
ひそかな名曲だと思っていました。

お礼日時:2010/11/10 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリちゃんの曲って誰の作詞作曲でしょう?

今までブリトニー・スピアーズには興味も何もなかったんですが、
「not a girl」を聴いてこの曲だけは(現段階で)いいなぁ~と
思っています。昔のマドンナ調でしょうか・・・?この曲を聴いて
マドンナの「crazy for you」を思い出しました。なぜだか。

そこで質問ですが、この「not a girl」の作詞家・作曲家、そして
プロデューサーをご存じの方、教えて下さいませ。

ほんでもってその製作陣のこれまでの作品もわかればうれしいです。
よろしくお願いします~☆

Aベストアンサー

rushanさんこんにちは(^ー^)

参考URLがあるので、どうぞ♪
作詞・作曲等下の方に載っています!

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/britney_spears/britney_spears_011119.html

Q[洋楽] 曲名、歌詞の一部から作詞者、作曲者等の書誌情報を検索したい。

洋楽の曲名または歌詞、またはその両方から作詞者、作曲者、発表年等の書誌情報を検索できるサイトはないでしょうか?
(最近購入したCDに歌詞カードが付いていないため、自分で作ろうとしているところです)

http://www.sing365.com/
このサイトの過去ログで、上記の検索サイトを発見し、Google も使い、歌詞だけは何とか捜し出しましたが、作詞者、作曲者の情報がわかりません。

問題のアルバムの情報は、下記の通りです。

[Volume Title]
The Story of Sandy Lam SO FAR: 13 Unforgettable Songs

[Publisher]
Rock Records (Taiwan) Co., Ltd. (台灣滾石唱片)
2002

[Singer]
Sandy Lam (林憶蓮)

[Contents]
01. Because You Loved Me
02. Cuts Both Ways
03. Hero
04. In Another Life
05. Seasons of Love
06. Take a Bow
07. When Can I See You
08. If You Don't Know Me By Now
09. Daddy's Home
10. You Don't Bring Me Flowers
11. The Rose
12. I Swear
13. What a Wonderful World

3.は Mariah Carey 作詞作曲だとわかりましたが、他の12曲を調べあぐねているところです。

http://club.pep.ne.jp/~honhon/sandy/compile4.htm#sofar

http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1001827115/section-music/code-w/version-all/aid-125/did-156/

上記2件のサイトにも作詞者、作曲者の情報までは記載されていないので、調べるのは難しいのかもしれませんが、1曲だけでもご存知の方、情報提供頂けると幸いです。

洋楽の曲名または歌詞、またはその両方から作詞者、作曲者、発表年等の書誌情報を検索できるサイトはないでしょうか?
(最近購入したCDに歌詞カードが付いていないため、自分で作ろうとしているところです)

http://www.sing365.com/
このサイトの過去ログで、上記の検索サイトを発見し、Google も使い、歌詞だけは何とか捜し出しましたが、作詞者、作曲者の情報がわかりません。

問題のアルバムの情報は、下記の通りです。

[Volume Title]
The Story of Sandy Lam SO FAR: 13 Unforgettable Songs

...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。#1です。

"I Swear"はMusic ForestによるとGary Baker、Frank Myersが作詞作曲のようです。

それとすみません、Music Forestのサイトはこちらhttp://www.minc.gr.jp/です。ここのデータベース検索から検索してみてください。よっぽど新しいものでなければ出てくると思います。

あと、Written Byは作詞か作曲か、とのことですが、#6さんもおっしゃっているように複数ある場合共作ということしか分からないです。オリジナルの歌詞カードで見てもどちらが作詞か作曲かが載っていないことがほとんどですし、あいまいにしておくのが普通なんだと思います。
なので、オリジナルにも掲載されていない場合はどこをどう探しても見つからないと思います。

一人しかない場合はその人が作詞も作曲もしていると思いますが、自分の名前も載せてない!と訴えることもあるので一概にも言えないこともありますが…。

Qこの曲歌ってるミュージシャンは誰でしょう?

J-Phoneのコマーシャルで、ベッカムがスーパーで携帯で写真とられて
撮った人が息子?にその写真を送ってるCMがあるのですが、そのコマーシャルに
使われているミュージシャンはだれですか?

Aベストアンサー

The Dandy Warhols の「ボヘミアン・ライク・ユー」だそうです.

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2002/1213.html

Qテキーラって曲を作曲したのはだれですか?

こんにちわ。
今度、我が家の娘が音楽発表会でエレクトーンで
テキーラを弾くことになりました。
そこでテキーラについて調べているのですが、作曲したのは誰なのかわかりません。
どなたか教えてください。  お願いします。

Aベストアンサー

作曲はチャック・リオ(Chuck Rio)ですね。
ベンチャーズ、THE CHAMPS などが演奏して有名になりました。
下記のサイトで試聴できます。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00002NDAD/103-9703608-8336649?v=glance

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00002NDAD/103-9703608-8336649?v=glance

Q●「Psycho」という曲を歌っているミュージシャンを教えて下さい●

「Psycho」という曲を歌っているオリジナルミュージシャンを教えて下さい(>_<)

・FM802「SONIC STYLE」という番組のオープニング曲
・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー
・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲
 サビで「サイコー サイコー」&シャウト
・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています!

Aベストアンサー

THE SONICSというグループの曲です。
グーグルの検索結果を掲載しておきます。

Here are the Sonics!!!というファンサイトが詳しいです。(全部英語ですが。)


オープニングテーマのアーティスト名が「THE SONICS」タイトルが「サイコー!」って。さすがは「SONIC STYLE」ですね。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-51%2CGGLD%3Aja&q=THE+SONICS&btnG=Google+%E6%A4%9C%E


人気Q&Aランキング

おすすめ情報