アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年近く前の正月。“あのねのね”がテレビで歌っていたのを、カセットテープに録ってあったんですが、タイトルがわからないまま消してしまいました。誰か知りませんか?
「今 幕が下りて 君が 背を向けても 
僕は 涙こらえ 歌い続けよう ‥空を飛ぶ鳥も夢見るけど‥
‥今の 僕たちには 時を止める 魔法が欲しい~」
真面目な感じの歌でした。

A 回答 (1件)

未聴なので確信は持てませんが、ご質問の曲は恐らく1979年12月に発売されたアルバム『LONG PLAYING』のB面4曲目に収録された「今、幕が下りて」(作詞:清水國明 作曲:原田伸郎)のことかと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそうだと思います!
早速購入して、確認してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/18 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!