あなたの習慣について教えてください!!

みなさんは、どちらがいいですか???
二回目の「どちら派」という質問ですが、犬と猫ってどちらが好きですか??
また、その理由をお聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者様と同じく猫アレルギーで、現在28歳ですが、


小さい頃からワンは絶対家にいて、家族みんなもワン派で、猫ニャンは触ると
お岩さんのようになってしまう事から、ほとんど触れた事がありませんでした
だから、絶対ワン派だったし、ニャンは謎の存在でした

でも、去年轢かれそうになっている子ニャンを一時保護して、3週間ほど面倒をみましたが
まぁ可愛いこと
ニャンてこんなに可愛いの!?とびっくりしました
性格にもよるようですが、その子はすっごく人懐こくて、しかも拾った私をちゃんと
認識しているようで、私の姿を見ると他の人と遊んでいても膝に乗ってきたものでした

日中は職場に連れていってたのですが、行きかえりの車の中では膝の上にまるまってうとうと。。。
家の中でも私からまったく離れず、夜も布団をめくってやると入ってきて私のおなかのあたりで
くりっと丸まって寝ていました


そして、何より驚いたのが、ニャンはトイレを間違わないのですね!
ワンコも保護する事がありますが、犬は小さい頃からトイレを何度も教えないと覚えません
でもニャンは猫トイレを置くと間違わずに1発で覚えます
自宅の中で保護する上で、おトイレが一番困るので、その点ニャンは手がかからなくて
いぃなぁと思いました


やっぱりアレルギーが出て大変でしたが、そのニャンとであった事で、ニャンに対する見方も
大分変わりました
アレルギーがあるのでワンと接する機会も多く、小さい頃から慣れ親しんできたのでワンコのほうが
扱い方がわかるというか表情を見れば考えている事もなんとなくわかりますが

ニャンコを触れるんだったら、きっとニャンコも同じくらい好きだろうなぁと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます^^
トイレの件は驚きです…。
猫アレルギーは、ホントつらいです。。。前に、猫飼っている友達の家に行った時も、くしゃみ、鼻水、目がかゆいの連発でした…。
ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/30 11:39

どちらも好きですが、強いて言うなら「犬」です。



犬のほうが長く飼ってる事もありますが、従順なこと、こちらの言う事をよく聞いてくれる事、
たとえば、散歩に行きたいよってリードをくわえてきて、吠えても、今、手が離せないから15分待って、というと、15分程度待ってくれますが、猫は足元でゴロゴロやってくれます。

猫はまだベビーなこともあるのでしょうけど。

癒されるという点では、どちらも癒されますね。疲れたなぁってぐったりしてると、犬も猫も、心配そうに顔を覗き込んでくるし。

猫を飼い始めるまでは、猫って自由奔放だよなって思ってましたが、飼ってみると可愛いものです。

今、犬2匹と猫1匹でオモチャで遊んでます。

この回答への補足

今回の回答者の方々からいただいた意見では、今の所
犬派:9    猫派:7
です。皆さんのご意見お待ちしております。

補足日時:2010/10/30 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はペットといえば、金魚wだけしか飼っていないですが、犬猫どちらにも癒されますよね♪
犬猫どちらも飼われているのですね。素敵です。遊んでいる姿もかわいいのでは?
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 21:15

飼うなら絶対犬


見るだけなら猫
猫って女性そのものだよな。
思うにMっ気が強い男は猫が好きな人が多いんじゃないかな。
そういう人って振り回されるのが好きだと思うし。
私はあの猫の自由気ままさに振り回されるのは勘弁。
だから飼うなら犬だな。
よって好きなのも犬かな。
ペットって飼ったことはありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も個人的には犬です。
犬はいうこと聞いてくれるから、楽?なのかもしれなですね。
猫も違った良さがありますけど…。
ご意見有難うございました^^

お礼日時:2010/10/30 21:12

猫です。



適当に甘えてくれて、嫌な時は絶対嫌で、付かず離れずそこにいてくれるから。
私と波長があうといいますか、一緒にいて丁度いい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫には癒されますよね。。。
ご意見有難うございました^^

お礼日時:2010/10/30 13:10

猫。

可愛いから。
理由がどうというより、本能的なものかもしれません。
犬好きの人は、あまり懐かないし、忠実じゃないから猫が嫌いと言うけど、猫派としてはその理由がむしろ冷たくて身勝手に感じてしまいます。
あんなにかわいいのに…

犬もかわいいと思うけど、やっぱり昔ほえられたり追いかけられたりしたので、苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も追いかけられるのは嫌です。。怖いです。。。
猫、かわいいですよね。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/30 13:09

「猫」です!



綺麗好きだし、必要以上にベタベタしてこないのと、鳴き声も犬ほど大きな声じゃないので気にならないという所がいいです。
そして、何よりもとにかく可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに清潔ですね♪
鳴き声は迷惑になりませんよね。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/30 11:44

犬の方が好きです。


犬が飼いたくてペット可のアパートに引っ越しました。
高いんですよね~家賃が。

隣の部屋の猫がうちのベランダに来る事があります。
首に鈴がついているので来るとわかります。
白くて毛の長い綺麗な猫です。
(本当はペットはベランダに出してはいけないんですけどね)

猫は飼った事がないからよくわかりません。
飼えば可愛く思えるんでしょうか。
ただ猫は「気まぐれ」ってよく聞きますね。
気まぐれな人が苦手なので、どうかな・・。
仔猫の写真は可愛いなって思います。
ポストカードやカレンダーなんか欲しくなったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでうよ…うちもペット可で、上の人が良くベランダに犬を出してます…。
だから家のベランダの手すりには、犬の毛がいっぱい…ベランダには隙間があるので犬が落ちないか心配です…。(うちは飼ってません)
猫は、甘えられると嬉しくなりますね。
有難うございました^^

お礼日時:2010/10/30 11:43

「猫派」です。


胡坐かいて「パソコン」やってる時に、チョコンと膝の上に乗って来ると、何とも可愛くて、癒されます。
(^.^)♪

犬は・・・、嫌い・・・。
(((^^;
子供の頃、何もしてないのに犬に追い回されて「ガブリ」とやられたのが「トラウマ」になってます。
吼える犬は、特に嫌い・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫の方ですね。確かにかわいいですよね。
僕も犬苦手です。追いかけられたり、口を近づけられたり…。
いつ噛まれるかという心配をしてしまいます・・・。
有難うございました♪

お礼日時:2010/10/30 11:35

犬ですね。



子猫は可愛いと思うのですが、大人の猫の目が嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです^^子猫は可愛いですよね。大人のあの目はチョット怖いです…。
犬も子犬が好きです♪
有難うございました。

お礼日時:2010/10/30 10:16

 猫です。


 きれい好きだから。
 以前、飼ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は、散歩しないから確かに清潔かも知れませんね^^
でも私は「猫アレルギー」です…。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/30 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!