プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは猫がいます。でも脱走してしまいましたどうやってみつければいいでしょうか?❔すごく悲しいです

A 回答 (5件)

警察、保険所に保護猫の確認をして地元紙に写真付きでネコ探してますと広告を載せてはどうでしょう?7年前この方法で2ヶ月行方不意だったネコが帰ってきました。

• 0

避妊手術はなさってますか?

うちも見つかるまで5日かかりましたが、野良ちゃんがエサ食べようとなくなればあげ続けてました★
外に飼い主さんがいくときは猫目線でさがして見て下さいね♪
猫なのでそんなには遠くには行ってないとは思います。それでも見つからない場合は下の方の言う通りポスターをはるかですね♪
    • 0

去勢、避妊をしていなければ発情期で数日〜は帰りませんが、されていますか?

• 0

地域の回覧板にカラーポスター挟んでみて、約10カ所それと猫の特長もね。

• 0

飼い猫だとお腹すいたときに帰ってくる可能性もあるので、玄関にエサをおいといてあげるのはどうでしょう?

うちにも猫居ますがそれでちゃんと帰って来て食べてるところ捕まえました(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

でも前に4日帰ってこないことがありました大丈夫でしょうか?❔
玄関にいつも地域猫用のえさがあります。おいても地域猫が食べてしまうかもしれませんどうすればいいですか?❔