アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司屋の主人への手土産は何がいい?

初めて行く寿司屋のご主人へお土産を持って行きたいのですが、どんなものが
喜ばれると思いますか?
自分で思いつくものとしては、お酒とか駿河湾産海産物とかうなぎぱいとか(地元が静岡)・・・・
あまり思いつかない・・・
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

どなたかのご紹介で行かれるのでしたら、そちらの筋にお聞きになって


ご主人の好物を持っていかれれば、話のつなぎになるかもしれません。

分からなければ、あまり高価でないもので、あなたの好みのものがいいです。
かえってスイーツ系がいいのではないですか、従業員みんなでつまめるような
シュークリームとか。においの強くない、やさしい味のもの。
女将さんがおられるようなら、そちらに合わせるのがいいです。
うなぎパイならいいと思います。
日本茶でもいただけますから。
日本酒は好みがわかれるので、感想を聞かれて返事に困るときがあります。
    • good
    • 0

質問者と寿司屋のご主人の関係は?



まったくの他人ならば、いきなりお土産は変ですよ。
かなり高級な寿司屋で、すごく美味しかったら、
会計のときにいくらかを包めば
次に行ったときにいいネタを回してくれますよ。

ただし、普通の寿司屋でそんなことやったら変ですけどね。
    • good
    • 0

初めて行くのなら、お土産はいらないでしょう。


知らないお客からお土産をもらったら、たぶん寿司屋さんも困惑します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!