UFOの話ですけど、SFとかで第三種接近遭遇とか、第五種接近遭遇とか言うじゃないですか。
第一種から順番にあるとおもうんですが、それぞれどのような定義になっているか教えてください。

A 回答 (2件)

第一種接近遭遇:UFOの目撃

第二種接近遭遇:UFOの物理的な痕跡
第三種接近遭遇:UFOの搭乗員との接触

スピルバーグの『未知との遭遇』の原題が『第三種接近遭遇』
CLOSE ENCOUNTERS OF THE THIRD KIND
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
英語でなんていうかまで教えていただいて感激です。
参考になりました。

#1の方の補足で

第4種接近遭遇 誘拐体験
第5種接近遭遇 こちらからの積極的なアプローチ

第5種については下記にあるURLから詳しい内容がわかります。

参考URL:http://www.adamski.jp/wwwboard/room05/messages/1 …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全ての意味がわかって助かりました。