プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末(11月5日~7日)で富山や上高地は冬用タイヤが必要でしょうか?
行きは関越⇒上信越⇒北陸道で黒部のトロッコに寄り道して富山市内で宿泊予定です。
2日目は富山から白川郷に寄って安房トンネルを通って松本で宿泊予定です。
そこでこの時期心配なのが雪です。ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

明日(11/2)は冷え込んで、安房峠付近や標高の高い山岳部は雪が少し降るかもしれません。


これはあくまで一時的な冷え込みで、11/3の午後からは暫く穏やかな天気になりそうです。週末も気温は高そうです。

天気のことですから「絶対」はないですが、標高の高い安房峠・上高地含めて、黒部もノーマルで問題ないと思います。

↓天気などの最新情報が毎日更新されます。
http://www.kamikochi.or.jp/

<上高地天気> ※旅行の前日にチェックしてみて下さい。
http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/leisure29 …
http://www.tokyo-np.co.jp/weather/vacation/04_02 …

http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result …[390-1516]%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B8%82%E5%AE%89%E6%9B%87%EF%BC%88%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0%EF%BC%89
↑※これは全部コピーして貼り付けのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
無事に旅行を終えました。
白川郷が大混雑とのことで安房トンネル・上高地は通りませんでした。
行きの富山までの道中で土砂降りの雨に遭いましたが
気温的には7,8度ありましたので雪にはまだまだといった感じでした。
次回は冬用タイヤで新潟あたりへ雪見に行く予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!