プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご存知の方は教えていただきたいのですが、ブライアン・アダムスの初期の曲だと思うのですが、イントロがドラムスの三連から始まりギターの三連がかぶさって・・サビの部分は ~ビッグフェース(?)って言っているような。とても軽快な曲です。すいませんこんな情報量で。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ブライアン・アダムスのアルバムは全部持っています。とりあえず、~ビッグフェース(?)という歌詞は初期のアルバム(5枚目)までなかったかと思います。そこで、とりあえずファーストアルバムでドラムから始まる軽快な曲を紹介します。
 「HIDIN' FROM LOVE」(邦題「愛の隠れ家」)
 「REMEMBER」
この2曲は、ドラムから始まりギターがかぶさります。もし、歌詞のほうがもっとわかればお答えできるかと思います。 
    • good
    • 0

ブライアンアダムスの初期の作品って、ドラムやギターから入るのがかなり多いんですよ。

んで、「ビッグフェース?」ってのを探していったんですが、なかなか見つからず、とりあえずこれか?ってのを・・・。
最初から聞けなかったのでなんとも言えませんが、ブライアンアダムス公式HPから、それらしきものを見つけてきました。

http://www.bryanadams.com/

「on a day like today」 (1998)より、
「When You're Gone」

もし、間違っていたらごめんなさい。m(__)m

参考URL:http://www.bryanadams.com/onlineshop/library/sou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。残念ながら違いました。たしかもっと古い曲です。それとイントロはドラムスのみの三連で始まります。私の思っている曲と違いましたがありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 10:03

こんにちわ。


お探しの曲か、わからないのですが、

 「RECLESS」 というアルバムの1曲目
ONE NIGHT LOVE AFFAIRが
ご質問のイントロに似ていると思います。

試聴可能なサイトを探したのですがイントロからのが
みつかりませんでした。
間違っていましたら、ゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。残念ながら違いました。たしかもっと古い曲です。それとイントロはドラムスのみの三連で始まります。私の思っている曲と違いましたがありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!